ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「医師を辞めたい」と思う7つの理由|考え直すべきこと・主な対処法も

「医師を辞めたい」と考えた方は、意外と多くいます。当記事では、医師を辞めたいと思う主な理由から、辞めたいと思ったときに考え直すべきポイント、さらに対処法まで徹底解説しています。一度でも辞めたいと感じたことのある医師の方は、必見です。

記事を見る








【医師のお金事情】「税が高い」という課題はどのように解決すべき?

「医師にもなれば給料もたくさんもらえて、お金の悩みなんてないんだろうな」 医師のお金事情に対する印象として、上記のように考える一般の方も多くいるでしょう。 しかし、高収入のイメージがある医師でも、実際には多額の税金や社会保険料を支払う必要があり、月の4割は税金のために働いていることになります。 医師は、決して楽な仕事ではありません。残業が多く休みも少ないことから、働いている対価に不満を持っている方も多くいるでしょう。このような状態ではモチベーションを維持することが難しく、将来に不安を感じることもしばしばあります。 医師が抱える「税やお金」の問題を解決することで、自分のエネルギーが前向きに放たれ、人生の前進に注ぐことができます。ただ、単純な節税方法だけでは根本的な問題解決にはつながらないため、解決策を模索する必要があります。 当記事では、弊社のこれまでのコンサルティング実績を踏まえ、医師のお金事情から税に関する悩みの解決方法、さらに問題意識をどのように回避すべきかまで詳しく解説します。

記事を見る

【医師】プライベートカンパニー(資産管理会社)による節税効果は?

高収入を得る医師にとって、資産管理は重要です。上手に資産管理・税金対策を行いたいのであれば、資産管理会社とも呼ばれる「プライベートカンパニー」の設立をおすすめします。しかし、税や資産に関する問題の根本的な原因を取り除いておかなければ、プライベートカンパニーの設立による効果は得られない可能性もあります。そのため、「資産管理の方法」に加え、「税や資産に悩む根本的な問題」についても把握しておかなければなりません。 そこで今回は、プライベートカンパニーの概要やメリット・デメリットから、医師が資産で悩む根本的な5つの問題まで徹底的に解説します。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧