ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

経営ビジョン

 今週は東京出張で、ベンチマークさせていただいている会社の代表と会食さし感動しました。


 大切にしようとしていることが、初対面にも関わらず、すごく伝わってきて、ブランディングとは、代表者自身も含まれているんだと感じました。


 そういえば・・・代表者と会社は似ている ガクブル (笑)



 経営ビジョン


 今、自分自身が直感的に、目標や憧れを感じてしまう会社は、約5年ほど先行しているような気がします。


 正直、創業数十年、高成長を何年も続けてきた会社は、一生涯かかってても追いつけない。


 次元が違うのであまり参考にならない。


 そのような会社ではなく、5年~10年程先行している会社の成長過程に注目している。


 5年後のビジョンをイメージし、それを達成後に 「何があるか?」 は、5年後の私が真剣に考えているはずなので、今の私は、 今から5年」 について考えます。


 今日の記事は、社内に向けたメッセージになりますが、ブログにも更新しておきます。



 5年後・・・


 私は42歳になる。信じられない・・・(笑)



 社内にカフェをつくりたい。


 そこには、各専門家が常駐している。


 インベストメントパートナーズの顧客担当者は顧客と会談し、必要に応じてマネージャーも同席する。



 相談は、その場で方向性が決められ、必要な専門家を紹介、問題解決チームが形成される。 


 話されるテーマは、「想像未来の創造」。


 「脅威対策型」で、問題解決が行われるのではなく、「真の理想」を設定し、3Cのプロセスの基、ファイナンシャル・ゴールを設定する。


 この考えは変わらない。


 現在の脅威の対策に動くのではなく、応急処置の後は、理想的な状態に設定を行い実現に向けての方向性から、チームをつくるようにする。


 税引後収入を未来の理想へと、「何に?投資し、何を形成すればいいか?」を、【「担当者」「研究会」+「専門家チーム」】で、協議解決させていく。


 きっかけは、なんでもいい。


 「資産診断」「確定申告・決算」「保険検討」「資産形成検討」「事業承継・相続」・・・


 資産管理をしっかりとコントロールさせて、「豊かに暮らしたい」という願望にたどり着くきっかけはたくさんある。


 しかし、そのきっかけは、ただの脅威対策で終わらさず、正しい道筋とやり方で、長期計画を持つべき。



 そのきっかけを目に見える場所として作り、カフェの内装は、コンセプトに合わせていく。



 「ファミリーオフィス・カフェ?」ハートキイロイトリ





 では、


 今から、何をしていけばいいか?




 リレーション力を鍛えてあげること。


 教育体制を整え、各自レベルアップ。


 経営感覚を持つ、真のリーダーを複数作ること。


 会社の財務をなお一層強化すること。


 各チーム部門の質・行動力を上げていくこと。


 東京出張時の新幹線で、ノート「8ページ」に渡り、課題をリスト化した。

 前に進むだけです。


記事一覧に戻る




<関連記事>


「資産形成設計管理とライフスタイル」のビジョン


投資判断の仕方と、判断基準を持つということ。

前提と質問「誰に対してどんな責任を有し、それをどうするか?」




はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。






インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること



『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』



人気記事ランキング

タグ一覧