ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「成功」歯科医院長レポート1 ~スタッフ教育は「お味噌汁」?~

歯科開業医の先生のクライアント様と多く出会います。

そうすると、以前にこのブログでも伝えましたが、有意義な情報をシェアできたりします。


『Bプランコンサルティング日誌』クライアントの70%が『歯医者さん』の資産運用・投資コンサルティング会社の代表アメブロ


画像は、定期的な配信しているレポート

その中に、今月出会った「歯医者さん」という項目があり、院長の考えや工夫を紹介するコーナーがあります。

ちょっとだけ公開






兵庫県のS先生を訪問


いつもは大阪から飛行機や電車を利用しますが、今回は車で爽快にご訪問しました。S先生のお宅は、広大で、先生のお母様が、家の敷地内で陶芸教室をなさっていることもあり、とても雰囲気の良いお宅でした。




イキイキ働くスタッフさんが魅力な医院


S先生の医院はスタッフのみなさんのモチベーションが高く、仕事に熱心で、明るくアットホームな中でみなさんイキイキされています。




コミュニケーションのカギは『お味噌汁』!?


その秘密は・・・・・お昼休みにスタッフのみなさんが交代で行っている、「お味噌汁当番」!!院長先生が一緒にお仕事されているスタッフさんに、仕事だけじゃなく、いいお嫁さんになってほしい!という想いから始められたそうです。初めて作る時は緊張もあってか、味がなかったり、しょっぱいこともあるそうですが、みなさんどんどんおいしく作れるようになっていくそうです。

その成果もあって、院長先生とスタッフさんのコミュニケーションがしっかりされていて、嫁がれてお子様が生まれた後に、また戻ってこられるスタッフの方もいらっしゃるそうです!




仕事も人格も磨ける素敵な環境


このような環境でお仕事できるって幸せですね。

先生の愛情に満ちたいいお話を聞かせていただき、私も感動です。どうもありがとうございました。



弊社コンサルタントのレポートより。








こんな感じでレポートを届けています。






インベストメントパートナーズとは? 『長期ビジョンの実現のための資産運用』 『目的を持った資産運用』 『叶えたい理想未来実現のための資産運用』 資産運用・投資経験10年以上の投資オーナーが、いかに考え、どのように構想~実現まで、計画し行動してきたのか?その考え方を体系的に伝え、その価値観を伝えているコンサルティング会社です。 『Bプランコンサルティング』 ホームページもよろしくお願いします。

人気記事ランキング

タグ一覧