ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「成功」歯科医院長レポート2 ~法人化のメリット?~

7月に入って、円高、株価低迷が続いています。

こんな時こそやれることしっかりとやっていこう。

今日は、「成功」歯科医院長レポートの2回目を更新します。

開業18年目のF院長です。

レポートの前に

『Bプランコンサルティング日誌』クライアントの70%が『歯医者さん』の資産運用・投資コンサルティング会社の代表アメブロ

昨日のブログで紹介した、社長室の仲間に、会社の子がコメントをつけてくれました。

ブログ読んでくれてるんだね。うれしい。

さて、レポートを



~弊社コンサルタントとお客様の出会いレポート~



開業18年目の愛媛県のF院長をご訪問

コンサルティングの依頼を受けてお付き合いの始まったF院長は、現在、医療法人にしようかどうか?を検討中との事でした。一番の目的はお子様への医院を継承するときの相続税と贈与税の節税でした。


法人化のメリットって?

メリットの1つとして、節税がまずあげられると思います。私も数々の院長・理事長とお会いをしてきましたが、経営面の節税を目的として法人化した方は・・・・・

○クリニックの節税はできたが、自分の収入が給与扱いになったので、そっちの税金が高くなり、トータルで節税になったのかわからない。

○接待交際費の上限が決められ、窮屈に感じる。

○役員報酬以外は、法人にいくら余剰金があってもまったく触れれないので、変な感覚だ。

法人化していい事ばかりではないとよく耳にします。

F院長はしっかり把握されて法人化するので私も安心です。

今の時代は、税理士さんや司法書士さんはもちろんのこと、歯科医師会も法人化の手続きを積極的にしてくれるそうですね。F院長は患者さんのために体力が続く限り医院を継続されたいそうです。


私たちのコンサルティングがその手助けになれば幸いです。

弊社コンサルタントのレポートより

1つ1つ理想に向けて、頑張りましょう!


<関連記事>

歯科医院 【法人化 メリット・デメリット】 目次サイトマップ




インベストメントパートナーズの資産運用・投資

資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。

私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。

『何をどうすればいいか?』

その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。

私たちができること

・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用

私たちがしないこと

・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】

私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること

・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること

『資産運用・投資コンサルティングの使い方』

『Bプランコンサルティング』

人気記事ランキング

タグ一覧