ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

過去の新聞記事から、現在~未来を考える

8月最初の更新↑

日経新聞の記事の切り抜きを会社でやってますが、

昔の記事が目に留まり、更新のネタに若葉

【2010.2.25日本経済新聞記事より】 『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

気になったのが、公的年金の運用ポートフォリオ

120兆円の運用資金のうち、67%が国内債権

コレって国債が大半なんですかね。。。

記事によると、運用利回りの達成目標が1.6%だそうです。

年金運用も超低金利

でも、記事のサブタイトルにもありますが、「公的年金利回り示さず」

達成目標より、低かったんでしょうかね。。。

現状なら国債は、誰かがひきうけないと金利が上がってしまうので、仕方ないかもしれませんが、

公的年金制度は、国民の老後の暮らしを支える制度のはずが、国債の引き受け機関に変わっていくなら、自分の身は自分で守ることも考えないといけないでしょうね。

そして、この後、

5月の日経新聞で、公的年金9882億円の赤字、運用収入が大幅減の記事が出ました\

でも、この発表はリーマンショックの影響なんで、

今年の5月のギリシャ問題での、減じゃないから、さらにコレも加わると、現状は、減、減、ですかね。。。

過去の新聞を見直すのも、勉強になるな~と思いました太陽

クライアントさんが、安心して仕事をしてもらえるために、私たちが、しっかりと情報収集して、対策を考え、シナリオプランを用意して、備えていきます。


インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること




『資産運用・投資コンサルティングの使い方』


『Bプランコンサルティング』

人気記事ランキング

タグ一覧