ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

不動産投資で成功するために大事なこと

こんにちは、資産運用・投資 代表コンサルタント 川口一成です。


 連載の【不動産投資のはじめかた】は、フレームワーク思考と不動産投資の組み合わせた方をどう表現するか?を思考中なんで、違う話題でいきます。



 今日は、不動産投資で成功するために大事なことについて、



 シンプルな内容ですが、とても大事な話をします。


 オチも用意してますので(笑) 



 


 物事には順番があるように、成功までたどりつくには、順番があります。



 いきなりですが、の仕事は、例えば、スタイリストさんが、モデルさんの魅力を際立たして、逆に欠点をごまかし(笑)たりして、モデルさんが、みんなに魅せたいイメージを表現する。。。。というように、、、



 それと同じように、『Bプランコンサルティング』というプロの技によって、クライアントさんの未来の理想を資産運用の力で実現に導いているわけなんですが、もちろん最初から『成功の状態』なんてつくれるわけありません。



 不動産投資は、2~3年では、結果は出にくいもんなんです。



 物事には順場があって、収入に合わせて、資金借り入れや物件規模を考えないといけないですから、いきなり成功者レベルの投資をしちゃうと後々、大変です。



 「利回り」だの「レバレッジ」だの「収益率」だの、他にも「キャピタル」「インカム」・・・


 という知識も大事なんでしょうけど、このような知識は、ある程度の資産規模になってからです。



 このような言葉は、ある程度の資産規模の人に、コンサルタントが仕事をもらうためには使うんでしょうけど、最初は、ほどほどにしましょう。




 不動産投資は、他の投資と比べて、優れた担保価値があります。


 銀行などの借り入れで、自己資金の10倍、20倍の資金を投入できますので、資産を早い段階で大きく運用することが可能です。


 そうすると、資産数千万~億単位という資産を持つことができたりします。


 でも、リスクや年収に対する借り入れの比率のことを考えたら、ある程度の段階を踏んでいかないとあぶないいんです。



 だから、大事なことはしっかりとした本業での収入を安定させること。


富裕層といわれる人もそうしています。



 不動産投資は、物件の担保価値があれば、誰でも借り入れできるという人もいますが、金融機関は、「人」をしっかり見ています。私のお付き合いしている金融機関の方は、ちゃんと見ています。


 不動産投資は、その人の収入や信用力、それと、物件担保価値によって、借り入れをします。


 これらの信用に「レバレッジ」をかけるのです。



 物事には順番、最初は、小さめの物件で、広さも狭めの物件、築年数を浅め、そして、最初は、絶対に都心の物件、できるだけリスクが小さいものからお勧めします。


 月々の返済額は、月収の40%を超えないように注意しながら、5年、10年単位で、買い増しや、繰上げ返済をしていけば、その段階になれば、最初に見えていた景色とは違う景色が見えてくるようになります。


 「不労収入」「資産収入」という言葉がより実感できるようになります。



 だから、成功への道は本業の収入はしっかり稼ぐ。後に、繰り上げ返済や買い増しができるように、物件の担保価値が重要なように、自分自身の担保価値も高めていくことが大事です。


 その本業の収入を軸にして、5年、10年かけて、買い増し、繰上げ返済をして、徐々に資産を構築していけば、資産収入はコツコツと積みあがっていきます。


 このサイクルが起動に乗ってくれば、成功のステージが見えてくるのです。



この記事のオチは?



仕事!!みなさん、がんばりましょう!!



ということです(笑)。




すみません。。。



<関連記事>


不動産投資の節税の仕組みと『レバレッジ』


不動産投資『レバレッジ』と『複利』


不動産投資『生命保険=資産を持つ』





インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること


ホームページもよろしくお願いします。


どんな会社?『Bプランコンサルティング』

人気記事ランキング

タグ一覧