よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

弊社サービスに関するご質問など、お問い合わせの多い内容を掲載しております。該当するご質問内容を選択し、ご確認ください。
コンサルティングサービスについて

今の顧問税理士・会計士を変えないといけないのでしょうか?

いいえ。顧問税理士を変えなくても大丈夫です。顧問として税務を担当されている税理士は、立場上積極的な節税対策などをご提案しにくいというお声もよく聞きます。ですので、税理士にはセカンドオピニオンの立ち位置でお話を聞いて頂きます。

ご要望があれば新に顧問税理士をご紹介する事も可能ですが、基本的には顧問税理士・会計士と協力して、クライアントの理想の状態を実現させる為に尽力致します。

インベストメントパートナーズと税理士の違いは何でしょうか?

基本的に税理士は税金を納める為に、税務処理などを行うプロフェッショナルになります。

弊社は、ゴールベースから逆算していく資産形成のコンサル会社になりますので、税務のアドバイスだけではなく、資産形成・運用の提案まで行います。

現状の問題提起をさせて頂いた上で、改善プランなどをご提供させて頂いております。

仕事の内容がそもそも違いますので、業務が被る事もなく、競合する事も御座いませんのでご安心ください。

妻(配偶者)も一緒に同席してコンサルを受ける事は可能でしょうか?

もちろん可能です。

クライアントの中には、配偶者と同席でコンサルを聞かれる方もいらっしゃれば、重要なポイントだけご参加される方も多くいらっしゃいます。

但し、多くのクライアントがご自身で決めてスタートされる方が多いです。

いきなり投資商品を売りつけられないか心配です

コンサルティングの過程でお客さまのお考えや価値観、目指したい人生のゴール等を十分にお聴かせ頂いた上で、ご要望にあわせて具体的なご提案をさせて頂いています。

いきなり投資商品の提案は行っておりませんのでご安心下さい。

コンサルティングを導入するのに最適な時期はありますか?

どのタイミングでも効果を実感いただけますが、中でも、税金が増えたことによる負担を感じ始めたタイミングは重要な時期だと言えます。

コンサルティングを導入してどのくらいで効果が出はじめますか?

実施する内容によって差がありますが、早いものですとその年の確定申告から即効果を実感いただけるものもあります。投資運用プランにつきましては、基本的には長期投資を前提に考えております。

大きくライフイベントが変わり、プランを考え直す時の費用はどのくらい?

コンサルティング料金に関しては、受けていただいた時にお支払いいただく金額と、月額金額のみになります。

プランを再構築する際や、追加で商材を増やして考えたいと言うご要望がある場合は、プランの修正をさせて頂きます。

この時にかかる費用は御座いません。

あくまでも中長期のお付き合いになりますので、月額料金を継続してお支払いいただく方がほとんどになります。

コンサルティングには、どのくらいの費用がかかりますか?

開業されているか?ご勤務されているか?など、お申込時の状況とコンサルティングMENUによって変化します。
コンサルティング費用、およびご自身の投資プランにどのくらいの費用が必要かなど詳細を知りたい方は、是非コンサルタントとの無料相談をお申込み下さい。

無料オンラインセミナーについて

セミナーに持参するものはありますか?

持ち物は特にございません。

弊社がセミナーのレジュメを準備しておりますので、筆記用具とメモをとれるものをお持ちいただければ十分です。

但し、参加前のアンケートにお答えいただくことや参加前にご覧いただきたい動画などをメールでお送り致しますのでご確認下さい。

不動産や株やなどの投資商品の勧誘がないか心配です

セミナーで特定の投資商品の勧誘を行うことは一切ございませんので、ご安心ください。

仕事終わりが遅く参加できるか心配です

無料オンラインセミナーは参加者の方と予定調整の上実施しております。一旦ご希望日と時間帯を複数頂けましたら日程調整させて頂きます。

参考資料で知識を深める