ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

☆.。o2014年5月 社員研修旅行.o。.☆

こんにちは

ドクターズライフ安心倶楽部 創 コンシェルジュの浅山です


ブログがすごくご無沙汰になってしまい、社内行事やクライアント様との

会談など、ブログにあげたい出来事が沢山溜まってしまいました



少し前の出来事などもありますが、少しずつ

記事をアップしていこうと思います。



まずは久しぶりに社員研修も兼ねて旅行に行ってきたので、

写真と合わせて記事をアップしたいと思います



今回は、GW前の5月1日~2日に、1泊2日で淡路島に

社員研修旅行に行ってきました



ここ最近、社内行事の日は悪天候が続いていましたが、

この日はとっても良いお天気に恵まれました



今回の社員研修旅行の目的は、チーム対抗のプレゼン大会です。

テーマは「資産形成における検討環境の向上」

コンサルタント17名が5チームに分かれてテーマに沿ってプレゼンを行い

社員全員で採点を行い優勝チームを決定しました

この日に備え、各チームに分かれて

3週間前から資料やプレゼンテーションを

コツコツ準備してきました。

写真は、恒吉執行役員チームのプレゼン風景です。

「良い検討環境」「悪い検討環境」を対比したデモストレーションで

表現してくれました。

とても濃い内容を面白おかしく表現してくれていて、会場は終始

笑いに包まれていました

写真真ん中に写っているのは入社3日目で旅行に参加してくれた

コンサルタントの白波瀬勝之さんです。

真剣な表情で、プレゼンを聴いてくれていました。

これからのコンサルティング業務に、何か役立てる事を

見つけてくれていると嬉しいです

社員研修旅行恒例の野球大会も行なってきましたよ

川口代表チーム対恒吉執行役員チームの2チームに分かれ

12:12の大人数での試合でした。

私は川口代表チームだったのですが、チームメンバーには

入社以来、無敗の男浜口主任がいたので、今回も勝てるな

と思っていたのですが・・・初黒星でした

↑浜口投手とバットごと飛ばしてしまう元ラガーマンの対決

そしてお楽しみの夕食&プレゼン大会の結果発表

今回、優勝チームには、なんと

夕食時のドンペリ&後日お食事会の豪華プレゼントが

用意されていました


そして気になる☆☆☆優勝チームは☆☆☆



松原執行役員チームが2位とわずか0.1ポイント差という

接戦を制し、優勝しました

チームメンバー右から反時計回りに

松原執行役員、上領主任、山田社員、私(浅山)です。

ドンペリ、美味しく頂きました

各チームのプレゼン内容は、かなり的を得た充実した内容で

採点結果も1ポイント前後の差で順位が決定していました。

研究発表のプレゼンを通して会社が目指すビジョンと、

社員一人一人が目指すコンサルタント像やビジョンが

同じベクトルを向いている・・・ということを改めて実感できました。

研究発表の成果を、またこれから出会う多くのクライアント様へ

実際に提供できるように、コンサルタント全員一眼となって日々精進

していこうと、きっと全員が感じてくれたのではないかと思います。


人気記事ランキング

タグ一覧