ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

父の日

こんにちは

ドクターズライフ安心倶楽部 創 コンシェルジュの長谷川です

ワールドカップが始まり、サッカーファンの皆さんは寝不足の日が

続いているのではないでしょうか

いよいよ明日は、コロンビア戦ですね

予選突破をかけた、大切な一戦。

5時から起きて応援される方も多いと思います

さて、先日6月15日は『父の日』でしたね

私も二人の娘がいるのですが、先日は3歳になる娘から

父の日のプレゼントとして似顔絵をもらいました

プレゼントをもらう時

「パパおめでとう」

と言って渡してくれました

「おめでとう。。。???」とは思いましたが、まぁいいか

昨年までは、妻と選んだプレゼントを父の日に贈ってくれていたので、

今年、父親になって初めて娘から手作りのプレゼントを父の日に

もらいました

今までにも、一緒に遊んでいる時に「パパのお顔~」といって似顔絵を

書いてもらったことはあったのですが、

いつもの似顔絵は、〝似顔絵″と言われれば

う~ん。。。似顔絵に見える・・・(笑)

っといったレベルだったのですが、

今回もらった似顔絵はちゃんと「顔」になっているのです

娘の成長と、「パパへ」っと思いながら、一生懸命、心を込めて

書いてくれたんだなということに、父親として感無量でした

ちなみに・・・

似顔絵と一緒に輪っかのような物もプレゼントしてくれました

「何に使うのかな」と思い娘に聞いてみたのですが

「知ら~~~ん┐( ̄ヘ ̄)┌」

としか言わないので、娘が寝た後に、妻とふたりで

「これな何だろう??」

と話していましたが、全く思いつかない。

翌日、妻に、幼稚園の送り迎えの時に、先生に聞いてもらいました。

答えの前に、まずこれが現物写真です

バスや電車のつり革くらいの大きさです。

メダルブレスレット

もしかして、私がいつも首に付けている磁気バンド

色々想像しましたが、皆さんはこれ、何に見えますか?

正解は

タオル掛けでした

タオルを掛けると崩れてしまいそうなので、ネクタイをかけることに

しましたが、本当はタオル掛けです

娘が作ってくれたタオル掛け。

大切な宝物が、またひとつ増えました。

ありがとう。

皆さんは、大切な人から、父の日のプレゼントは何を

もらいましたか?

人気記事ランキング

タグ一覧