ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「成功」歯科医院長レポート3 ~「経営で大事なことは?」~

今日は、久しぶりに、「成功」歯科医院長レポートの第3回を更新します。

弊社では、少々苦戦していた営業も、徐々に盛り返しつつあります。

会社のみんなの熱い努力のおかげだと思います。

さらに、油断することなく、出会いを大切にして、丁寧なコミュニケーションをして行こう。

最近、みんな向けてメッセージを送っていませんが、私は、今は、ガマンの時だと思い静観させてもらっている。

新しいステージへ向けて、浸透の時期、責任感の一部委譲の時期、一人一人が考えて行動をする時期、他力を排除する時期、当事者意識を育む時期、などなど・・・意味を持たせてこの時期を考えている。

必ずや、みんなのこの熱い努力があれば、次のステージへの道は開けると信じています。

このガマンの時期を一緒に過ごすために、社長室の仲間を6つに増やし、

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

写真の右の子が、新芽が生えてきました。

クライアントのみなさま、弊社の今後の活躍を期待してください。

さて、前置きが長くなりましたが、

今回の

「成功」歯科医院長レポート3 ~「経営で大事なことは?」~




長野県のM先生をご訪問。

        「経営で大切なことは?」

以前からお世話になっていますが、ご訪問させていただく時には、いつもキレイな奥様とご一緒に笑顔で迎えて下さいます。以前、お伺いした際には、経営理念、経営方針を聞かせていただきました。


「工夫と改善はいつも意識」


今の時代は独自性がないと淘汰されてしまうので、工夫や改善を常に意識されてるそうです。例えば


・医療機器に新しいものが出ればすぐに導入し、最新の治療を患者さんに提供する。


・スタディグループの勉強会には、従業員全員で参加する。


・スタッフの方の持ち場、役割を明確にし、医院の清掃、受付業務など、それぞれの役割を効率よく、徹底的に行う。


・シナリオプランを用意し、最初の段階で、治療プランを丁寧に説明し、保険診療、自費診療、両方のスケージュールを設定し、入口~出口を担当者ごとにプレゼンテーションしていく仕組みがある。



熱い気持ちと信念に感動!!


開業されている先生方、みなさまがご自身の理念、考え、想いを持ちながら、医院経営をされていると思います。


今回は、県内トップクラスの院長先生のお話をお伺いし、熱いものを感じ、自分自身の信念を貫き通す心を常に持ち、行動することが大事だと、改めて感じました。


私たちも工夫や改善を意識して、サービスの向上に向けて頑張っていきたいです。M先生、ありがとうございました。

弊社コンサルタントレポートより

<関連記事>

「成功」歯科医院長レポート・・・1

「成功」歯科医院長レポート・・・2

当ブログ記事一覧

インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること




『資産運用・投資コンサルティングの使い方』


『Bプランコンサルティング』

人気記事ランキング

タグ一覧