ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

不動産投資オーナーの新しい選択肢

インベストメントパートナーズの仕事の中に、顧客様の資産管理があります。


価格変動の無いペーパー資産は、ほっといてもいいですけど、不動産は、入居者管理や建物管理など、ほっとけないところです。


選ばれる管理会社として弊社でも部門を作り、試行錯誤に力を入れています。



どんな価値を不動産オーナーに示すか?


入居者に選ばれる理由をいかにつくるか?


選ばれる理由・・・常に考えていることなんですが、興味深いサービスを発見しました。


部屋を入居者に紹介して、入居してもらう行為をリーシングといいますが、弊社も100以上の建物を管理しており、リーシングは仲介業者に任せるしかなく、成約の度に、支払う仲介手数料や広告料は、不動産投資オーナーが負担しなければなりません。

そんな、仲介手数料や広告料を節約できるみたいです。


最近、話題になっているのが、お部屋探しも「セルフ」の時代!! 賃貸革命  というサイトが動いているらしい。



このサービス特長は、入居者は、仲介手数料0円で部屋探しができ、しかも、サイト内の物件は、仲介業者ではなく、大家さんが直接、出展しています。



そして、大家さんと直接交渉、直接契約になります。



だから、入居者も仲介手数料はいらない。


大家さんも、仲介手数料、広告料はいらないという仕組みのようです。


しかも、物件登録料は無料みたいですよ。



賃貸仲介業者さんにとっては、脅威のシステムですが、不動産オーナーにとっては、低コストで、リーシングが可能になります。



なお、アメブロで、お部屋探しのコツを丁寧に解説されていて、納得のお部屋探しを熱望されている熱い社長さんです。


お部屋探しをする時は、物件のどこを見るべきか?


防犯優良マンション認定制度ってご存知ですか?



「不動産投資オーナーに選ばれる会社」


このキーワードを基に、弊社も、何か革命を起こしたいものです。


画期的なサービスを知るとテンションが上がります。



弊社も、顧客様のためにがんばります。







人気記事ランキング

タグ一覧