ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

未来への飛躍を意識して時間を割り振るという事

こんにちは。

ドクターズライフ安心倶楽部の三堂です。

最近、社内で花粉症、食あたり(?)、インフルエンザなどが流行りつつあります。

かくいう私も、昨日あたりから少しノドが痛い・・・

基本的な事ですが、皆さんも外から帰ったら手洗いうがいをしっかりして、体調管理に気を配りましょう

さて、本日は、当社に経営コンサルタントの先生を迎え、コンサルティングスタッフへ講義していただきました。

講師は、日本経営教育研究所石原明

石原様は、当社のセミナー でも何度か壇上に上がっていただいていており、本日はわざわざ東京から大阪までお越しくださいました。

石原様の書かれたすべてが見えてくる飛躍の法則~ビジネスは三人称で考える~、私もAmazonで買いました(笑)。

勘の良い方はタイトルで何とな~く気づくかもしれませんが、ビジネスを成功させるため、マネジメント能力を高めていくために、「段階による視点の高さ」を意識して物事を考えていく事の大切さが書かれています。

今まで「人称」という観点で物事を考えた事がなかったため、私はこの本で新たな気づきを貰いました!

おすすめの一冊です。

私はコンサルティング部門とは別部署なので今回の講義には直接参加はしていなかったのですが、聞こえていくる講義の声をちょこちょこと耳に入れていたところ実に興味深い話題が。

東京で靴みがきをしている青年のお話です。

その青年は靴みがきで将来ビッグになりたい日々技術の習得に励んでいたのですが、例え職人として超一流の技術を身につけて靴みがきのみで月に30万円とか50万円とかを稼いだとしても、やはりずっと一生それだけ…というのでは、いずれ限界が来ます。

より大きくなるためには、技術の習得ももちろん大事なのですが、大切なのは、現在ばかりでなく未来を見据えて、限られた時間を割り振っていく事

また新たな気づきを貰いました

このような講義も各コンサルタントのノウハウとして上手く取り入れながら、本ブログのタイトルにもある『医師・歯科医師の将来ビジョンを達成させる』ために日々コンサル力を磨いておりますので、今後とも宜しくご愛顧ください

当社ホームページはこちらから 『株式会社インベストメントパートナーズ』

最新のセミナー開催情報はこちら

人気記事ランキング

タグ一覧