ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

5月スタート!

こんにちは。

ドクターズライフ安心倶楽部 創 コンシェルジュの浅山です

今日から5月がスタートしましたね

もう一年の3分の1が過ぎたんだなと、朝、カレンダーをめくりながら

改めて実感していました。

毎月1日・15日は、ドクターズライフ安心倶楽部 創の運営会社

インベストメントパートナーズからの、メルマガ配信日です

今月号を本日会員の皆様の元へ配信しておりますが、

もう読んで頂けたでしょうか?

まだ読んで頂けていない方は、届いておりますので是非ご覧ください

ホームページでメールマガジンのバックナンバーが見れるので

最近登録して頂けた方は、是非そちらもご覧ください

URLはこちら

http://www.ivm-bplan.com/mailmagazine/

今日、5月1日は「スズランの日」です

この記念日は、イギリスやフランスで行われている記念日です。

今日この日に大切な人愛する人にスズランの花を贈ると、

贈られた人に幸福が訪れるといわれているそうです

素敵な記念日ですね

フランスでは5月1日は花屋さんでなくても、特別な許可がなくても

誰でも街頭でスズランを売って良いそうです。

(一応、お花屋さんから100m以上離れた場所で・・・などの諸々の

 規制はあるようですが)

赤十字などの大きな団体が資金集めのために売ることもあるそうで

5月1日の赤十字の2番目に大きな収入は、スズランの売上だそうです。

大統領選挙に大敗し赤字を抱えた、共産党がスズランを大々的に売り

資金調達に成功し難を逃れたというニュースもあったそうです。

それだけ、スズランが売れるという事。

日本ではあまり知られていない記念日ですが、フランスではとても

国民的な行事のようですね。

「ブログをご覧頂いている方へ幸せが訪れますように」

という想いを込めて写真を載せておきます

『医師・歯科医師の将来ビジョンを達成させる』 為のコンサルタントスタッフブログ

日本でも、もうすぐ母の日ですね

最近カーネーションの花束や籠もりをよく目にするようになりました。

カーネーションを贈る習慣にはどんな歴史や意味があるのだろうか。

母の日までに調べて記事にアップしたいと思います。

どんな素敵な意味があるのか、楽しみです

ドクターズライフ安心倶楽部 創

  0120-43-5410

              資産 コンシェルジュ

 URL : http://sou-doctor.com/

人気記事ランキング

タグ一覧