ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「未来から現在を作る」という概念を持って、決して、現在の出来高の結果で未来を作らない。

 今日、新しい仲間が増えました。

 初出社お疲れさまでした。

 緊張感で、気疲れしたと思います。

 今日は、話せなかったけど、また、ゆっくりお話をしましょう。

さて、 

 「緊急度が低く、重要度の高い仕事」と、「緊急度も重要度の高い仕事」との、両立に力を入れています。

 言葉を変えるなら、

 「未来のための先行投資」と、「コンサルティング実務」

 「ブランディング・マーケティングフロー確立」と、「スケジュール遂行」

 このバランスは本当に重要だと思う。

 緊急度が高い仕事だけに忙殺されると、組織が疲弊し成果は下降線をたどるし、重要度の高い仕事だけをやっていれば会社はまわらない。

 バランス良く時間を使い、「未来から現在を作る」という概念を持って、決して、現在の出来高の結果で未来を作らないようにしないといけません。

 そして、今日までの期限で、出させていただいた宿題、ありがとうございます。

 じっくり吟味させていただきます。

 目の前の仕事と、宿題。

 重要度が高いのは、みんなわかっていた思うけど、緊急度の高い仕事があるため、深く思考できてなかったのではないでしょうか。

 私が、期限を付けることで、緊急度が上がり、重要度の高い仕事を、緊急的に考えれたことが良い経験になってくれればいいね。

人気記事ランキング

タグ一覧