ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

還暦のお祝い

 こんばんは、資産運用 代表コンサルタントの川口一成です。

 昨日は、休日をいただき、義母の還暦のお祝いで、箕面で有名なお店で会食をしてきました。

 一日に3組しか予約を取らない名店で、築60年の元旅館の一室で、和食をもてなしてくれる。

 義母は、義父が政治の仕事をしていて、なにかと心労は多かったと思う。  今、私は家庭での時間が少なく、外で自由に自分のやりたい仕事に打ち込ませてもらっている。  そうゆう環境を嫁さんは文句を言わずに協力してくれている。  その環境を支えてくれている嫁さんはもちろんのこと、その基盤には、義母の協力がある。  私が悩んでいるときも、ストレスに耐えているときも、私より、ずっと大きな社会的立場で、政治家の妻として支えてこられた義母の教えが、嫁さんに伝わり、そのような時の、動じない強さは、私にとっも本当に力になっている。

 18時から予約をいれ、16時には、家を出て、義母を迎えに行き、途中、花屋さんで、赤いバラと、その他、花束を飾る様々な花を入れてもらい、豪華にしてもらった。

 元々旅館があった場所だけあり、お店の近くは観光地の雰囲気が出ている。森に囲まれ、車を降りて外の空気にふれた時は、冷たく、森の香りがした。

 森の香りは、花の香りに似ている。甘い香りがした。こんな空気をいつも吸ってれば長生きできそうな空気である。

 現地には、30分前に着いたので、周りを散策し、おいしい空気を吸いながら、近くに流れる小川を眺めて過ごした。

 18時からは、さすが名店である。

 順に出てくる料理は、食べたことのある野菜や、魚であるが、味がいつもと違う。

 雰囲気の良いお店の効果は、その時間の会話がはずむ。おいしい料理で心が満たされると、今の状況に感謝したい気分にもなる。

 約2時間の楽しい時間。

 Bプランコンサルティングという、理想の未来を創る会社の代表をしているが、良質な時間の過ごし方・・・勉強させていただいた。

 

 

 

人気記事ランキング

タグ一覧