ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

『新しい行動へ』

 3日ほど、ブログをお休みしてました。

 最近、新しいひらめき?それとも、課題の発見?

 どっちかわかりませんが、新しい動きに向けての社内の舵取りをしていました。

 新しい流れをつくるため、新しい水路が必要になります。

 

 社内全体が、その流れの中で動くわけですから、リーダーとしては、「道筋」「水路」の設計図を書かないといけません。

 その設計図を描くため、関係者との勉強会や面談を重ねていました。

 まずは、このブログでも、資産形成の成功ポイントとして言っていますが、「上手く行っているイメージが描ける」ことが大事です。

 「なぜ?新しい水路が必要で、何がしたいのか?」

 「どんな手順でそれをはじめ、いつ頃までに、どんな状態をつくりたいのか?」

 こんな思考って大事です。

 最近のこのブログの記事は、新サービスのアイディア帳のようになっていました。

 私が、これまで14年間この業界で、顧客に与えてきた価値について、思い出し、リストアップし、ブログを通じて発信していました。

 これをコンサルティングサービス化していきます。

 サービスラインナップを明確して、「価格」「サービスの質・内容」「手順・期間」など、曖昧だったものをはっきりさせます。

 

 実質的な値上げになると思います。

 また報告しますね。

 あと。。。ツイッターはじめました!!川口一成のツイッター

人気記事ランキング

タグ一覧