ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

『分岐点』

思うことを。

 私は、昔から不器用な人間でした。

 人と、思うようにコミュニケーションがとれず、人に、好印象を与えるような第一印象も無い。

 そして、コンプレックスが強く、変なプライドを守るために、環境のせいにしたり、周りの人に責任転嫁をして、自分を守るきたないところもありました。

 さらに、ひどいのは、自分の弱さが、そのような思考を生み出しているという、根本を理解しておらず、自分は悪くない・・・と思い続けるわがままな坊やでした。

 周りを傷つけ自分の自尊心を守ろうとする卑しさは、歯止めがきかず、かっこ悪い自分に嫌気をさしながらも、その現実を受け入れられず、やっぱり人のせいでした。

 思うことは、昔の私のように、自分自分にとらわれている人が多いように思います。

 変われたきっかけは、1.「本物」との出会い。

 2.苦しい環境時では、卑しさにとらわれていたら、生きていけないという自覚と、もしくは、強さ、優しさを生む新しい思考を持たなければ、耐えれないという気付き。

 3.欲求のレベルを、1つ1つ上げていくと、衣食住が満たされていき、次を求めれた時。

 4.目的を持った組織で、滅私ができた時。

 人は、なんらかの場面を経験すれば、変われると思う。

 場面の提供もしていきたい。

 師匠に感謝したい。

 私の後輩に、貴重な体験を継承させていきます。

 ありがとうございます。

 お誘いお待ちしております。

人気記事ランキング

タグ一覧