ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

飛躍を意識

 9月末で、決算が終わり、10月から6期が始まり、今日は、11月の最終日なので、約2ヶ月経ちました。

 今期のテーマは、再度「飛躍」。

 「再度」というのが重要。

 売上は、「飛躍」しているかもしれませんが、私の考える真の飛躍ではなかったので、再度、飛躍がテーマになる。

 社内メッセージになるかもしれませんが、私が、「今」 飛躍のため、つくろうとしていることは、

 ■新ルール設定により、入口業務の確立。

 これは、今までと3つのことを変えました。

 狙いは活性化と、努力に対しての評価対象を広く深くして、特に、「見えない努力をしている人に酬いる」という、経営と行動責任を果たす人との、信頼関係を強化が狙い。

 ■新プロセスによる、理想的な出会いストーリーの確立。

『TIPSプログラム』

『Bプラン倶楽部』

『資産形成の「考え方」デモンストレーション』

『不動産投資松竹梅』

 などなど、サービス力の強化と、新サービスを加え、ラインナップを強化しました。

 当然だが、狙いは、サービスの質を上げることが、業績の「飛躍」につながるからです。

 入口の強化と、その後の「流れ」「質」の強化、これは、技術的な対策だが、それをコントロールするのは「人」なので、人材育成には、特に力を入れていきたい。

 私は、こないだの性格診断でも出ていましたが、野心的な目標を掲げて、「挑戦」が大好きみたいです。タイプの違う人を「うんざり」させる・・・みたいです(笑)

 飛躍の根拠となる、経営目標は、かなり高い設定にしている。

 そのために、どうしても作りたいモノがあります。

 それは、会社を支える柱を最低4つ作りたい。

 良いパフォーマンスを実現するには、例えば、4つの心臓があればすごい身体能力になるはずです(笑)

 人に、無理をさせて、うんざりさせるのは、性格みたいですが、やりとげた時の達成感の心地よさと、その時の酒は、格別です。

 生きている実感と、存在意義を実感できるのは、本当に楽しいので、クセになります。

インベストメントパートナーズの資産運用・投資

資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。

私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。

『何をどうすればいいか?』

その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。

私たちができること

・長期ビジョンの実現の資産運用

・目的を持った資産運用

・叶えたい理想未来実現のための資産運用

・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用

私たちがしないこと

・値上がり目的の短期利益優先の資産運用

・短期利回り優先の格安不動産投資

・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資

・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】

私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること

・あなたを理解すること

・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること

・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別

・健全であり、現実的であること

『Bプランコンサルティング』

人気記事ランキング

タグ一覧