ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

断水。。。

こんにちは

ドクターズライフ安心倶楽部 創 コンシェルジュの長谷川です

このブログには初登場です

今後は、定期的にブログ記事をアップしていきますので、

宜しくお願いします

さて、私事ですが、先日、深夜に自宅(賃貸マンション)の水が

急に出なくなってしまいました

仕事から帰り、ご飯を食べてから、子供達を寝しつけ、お風呂に入り、

やっと一息ついてお茶でも淹れて妻とゆっくり話してから寝ようと

蛇口を捻ってみたのですが

あれ

水が出ない

つい一時間程前にお風呂に入った時には出たはずなのに・・・

おかしいと思い、お風呂や洗面台の蛇口を捻ってみても

やっぱり水が出ない

もしや・・・自分の家だけ

と思い、同じマンションに住む友人宅に電話してみると、

どうも友人宅でも水が出なくなっている模様。

マンションの管理会社に緊急で電話すると、他の住民から既に連絡が

入っていて、今、セキュリティ会社と水道業者がマンションに向かって

いるとのことでした。

既に深夜1:00を廻ろうとしている時間だったので、復旧は明日の

朝までかかるだろうと思い、この日は寝る事にしました。

しかし・・・

朝起きて蛇口を捻ってみても、やはり水が出ない

会社へ行く身支度、朝ごはん、トイレ、手洗い、洗濯

水がないと何もできないことを痛感させられました

管理会社の方が、親切に一件一件に2Lボトルの水を配ってくださり

なんとか難は凌げましたが

電気・水道・ガスのライフラインが整っていること

当たり前に使える有り難み

を、改めて感じさせられました。

弊社も資産管理の一環で、区分所有マンションの管理をさせて頂いて

います。

この経験を活かして、万が一ライフラインに故障などが発生した時の

緊急対策マニュアルをしっかり確認して、入居者の方々に安心して

暮らしていただけるように、迅速に対応体制を整えていこうと

改めて感じた一件でした。

人気記事ランキング

タグ一覧