ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

社内の掲示板 [生まれてきた理由と生きる目的]

社内の掲示板

思いついたら、書くコーナー^_^

------------

2017/6/10 (土)


両親は、2人
昭和中期

祖父母は、4人
明治期


命の血脈、受け継がれてきているもの、メッセージに注目できますか?

先祖、先人の、想像、創造、革新、発明、戦い、愛、夢、これらのエネルギーによって、今は、存在しています。

そのエネルギーを感じる許可を自分に与えれますか?


先祖には、何かのために、命を賭した人、戦いのために亡くなった人、無常の涙を流し苦しんだ人、

また、何かのおかげで、救われた人、何かのために一生懸命働いた人達がいます。


その何かのために、命を懸け、本気で、時には、それを守るため大きな争いになり、生きた人、死んだ人、、、命の血脈には、とても大切なメッセージや託されたビジョンがあります。


曾祖父母は、8人
江戸末期

曾曾祖父母は、16人
江戸

5世代は、32人
江戸

64 128 256 512.......


何かとは何か、わかりますか?


それは、みなさんの中にも、潜在意識の深いところに必ずあります。


託されたビジョン、[何かとは、何か]、それは、『幸せになること』


普通過ぎて、なんだって、思うかもしれませんが、


命の血脈、繋がりを感じた時、時代によって、集団的無意識が、まだ、飢えの恐怖や、命を大切にしない意識があって、深い悲しみや怒り、憤り、闇は、行われてきました。


その悲しみは、感じることはできますか?
その感情が自分の中にある事を認められますか?


それらの悲しみ一つ一つは、時代の勇気がある人の手で、解決されてきました。

進化です


この永い人類の進化に、注目した時、その先にあるビジョンを想像できますか?


地球が幸せに溢れるビジョンです。


私達は、その大きな計画の中にいます。


私は、経営という、現実力が、何かの縁で、その才能をいただきました。

時代の勇気ある人の一人になろうと思っています。

仲間になってくれる人は、声をかけてください。


私は、この事実を知ってもらい、各自の人生設計に組み入れてもらう事が大切と考えています。

相対的な幸せじゃなく、資本主義の社会通念的な幸せじゃなく、命の血脈に繋がった絶対的な幸福、

様々な人が命を賭して守り高めてくれてきた絶対的な幸福を軸とした人生設計。


今の時代の可能性の中で、儚さや、無念、後悔を、無くし、現代だからこそできる生き方を設計し、その生きる動機を高次化させ、大きな計画に近づけていくことで、地球に幸せが溢れるビジョンになっていく、と思います。

人気記事ランキング

タグ一覧