ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

Bプランコンサルティング募集の案内

 私が開業医専門の 資産運用・投資コンサルティング の世界に入って 15年 になります。



 最初に、オーナー院長先生方に対して思ったのが、



「資産設計の知識を持って、正しく計画すれば、もっと余裕を持って診療できて、精神的にも、経済的にも豊かになれる。」



「キャッシュの流れを計画し、<税金><保険><運用>を、1つの分野だけで見ずに、トータル的に『資産』という視野でちゃんと観れば、【剰余金】【未来の投資資金】など、作れそうな人が、たくさんいている。」



「既に、安定的に医院経営もされていている院長も、ブレーンとのお付き合い方しだいで、すぐにでも、夢の実現できてしまう人も、本当に多く存在している。」



 などなど、健全にお仕事をがんばっておられ、その優秀さは、他業種では考えられないことです。




 最近、よく思うのは、



 資産設計というのは、 「考え方」 1つ で、実行できるので、 嗜み として身に付けておいても、絶対に、マイナスではない!と思うのです。


 2008年のリーマンショック以降、投資や資産運用は、 「もう懲りた」 と、おっしゃる院長は、たくさんいました。



 では、投資や資産運用は、リーマンショック以降、特に専門知識のない者には、難しいのか?



 たしかに、今の時代、 「大幅に資産を増やす」は、難しいかもしれません。


 でも、真の答えは、私は違うと思います。



「そもそも、投資や資産運用は、お金の最大化だけを目指すモノなのか?」



「税引後収入で、平均以上の収入を得ている人が、お金の最大化だけを目指すような事をする必要があるのか?」



《投資・資産運用=投資額の最大化》


 このようなイメージを持つ大きな原因は、 株式投資やFXなどが、若い世代を中心に 「オンラインゲーム」 のようになっているということ。


 株式チャートから、他の投資家とのカケヒキは、ギャンブルに近く、 「インターネットカジノ」 と呼ぶ人がいてるぐらいです。

 たしかに、《投資・資産運用=投資額の最大化》このようなお考えだった院長は、2008年以降、もう、投資・資産運用をやってないでしょう。



 しかし、剰余金をや投資に運用する目的とは、



 手に入れたい「何か」があり、



もしくは、



 失いたくない「何か」があるからで、単純な、[お金の最大化]ではない!!ということを、知ってほしいなと思っています。

 では、既に「富」「資産」を、持っている富裕層が付き合っているプライベートバンクは、「富の最大化」のみ目標とされているのか?

 答えはNOです。

お金を運用する人、

マネーマネージャー

お金を分散させ「増やす」「減らさない」人、

アセットマネージャー

富によって人生の真の目的や幸せを実現をサポートする人、

ウェルスマネージャー

リレーションによって、効率よく付き合われています。

私は、日本の院長先生方も、「インベストメント」の世界に参加し、真の目的を持った運用をしてほしいと願う者です。

2006年にそんな思いを持って、以前から資産管理をしていたお客様の支援もあって、「Bプランコンサルティングサービス」を立ち上げました。

お金の最大化だけを目指すのではないサービスです。

どんな情報提供されているのか?

弊社のTIPSプログラムより


■300人以上の開業医の「資産設計計画書」を基に作成した、対比資料が見られる。


■税理士 会計士 弁護士 経営コンサルタント ファイナンシャル・プランナーなど、専門家の意見書が見られる。(セカンドオピニオンどころではなく、セブンオピニオン?)


■専属のリレーションマネージャーが付いて、数カ月かけて、人生観、ゴール、好みやスタイルなど、ヒアリング、カウンセリングしてくれる。


■富裕層、準富裕層の「黒字率?」「投資率?」「資産配分?」など、普通では、見れないデータや指標をが示され、比較することができる。


■9項目ほどの【重要ポイント】が示され、事業承継、収入転換、など、長期的なトータル資産形成が理解できる。


■税務 法務 労務 運用 保険 など、プライベート資産形成に必要なブレーンを、会員価格での低価格で使うことができる。


「一連の思考プロセスによって、資産運用・投資経験10年以上の人の成功イメージを共有してみたい。」


「体系的に組み立てられた、中長期的に将来のビジョンを実現するための資産運用・投資の思考プロセスを経験してみたい。」


「現在のリスクマネジメントを、単純な生命保険加入と違った、理想未来実現につなげるBプランコンサルティングの考え方を知ってみたい。」



「プロの資産運用・投資コンサルティングサービスのレベルを知ってみたい。」




このような事をお考えの方に、コンサルティングさせていただきます。






コンサルティング内容



■資産運用・投資の目的の設定


 ・先駆者の事例をお見せします。


「どんな思いから、どんなビジョンを持ち、どんな目的を設定していったのか?」を、あなたにできるだけ近い事例をから、モデルを見つけます。


 よりイメージしやすく目的の設定をします。


 詳しくは『Bプランコンサルティング』


コンサルティング手順



1、お問い合わせ


 『お問い合わせ・資料請求』


 こちらのフォームから、「ブログを見て、希望」とご記入ください。アメブロのメッセージからでも可能です。


※申し込み状況によっては日程の調整をさせていただく場合があります。


2、ヒアリングシート


 ヒアリングシートによって、あなたの人生観やゴールをヒアリングさせていただきます。


 送付させていただきます。


3、電話会談を行います。


 弊社、独自のコンサルティング資料を差し上げます。


 その資料を基に、ヒアリングシートで、お聞きした将来のビジョンの実現について、「Bプランコンサルティング」を行います。





コンサルタントは、かなり忙しいみたいです。



コンサルタント紹介


指名制じゃないけど、指名でもいいですよ~。







記事一覧に戻る





よく、聞かれるので~ご案内~入れときます。



 専門家集団をシェアリングして

 かしこく資産形成をしたい方 コチラカラ

 

  ブレーンとのリレーション体制を

 いつでも利用できる資産形成環境に

 ご興味がある方 コチラカラ


  プライベートバンクサービスの1つ

 ファミリーオフィスサービスに近い

 開業医に特化した、専門シェアリングサービスに

 ご興味がある方 コチラカラ


人生観 共有 資産形成 設計管理 【ファミリー・オフィス・サービス】




はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。

     インベストメントパートナーズは


私たちが発する「価値観」「コンサルティング着眼点」など


      私たちの言葉から生まれる


  「世界観」が、商品であり財産と考えます。


  私たちは、あなたの「人生観」「理想未来」


   「性格や好み」にいたるまでお聞きし


       あなたにふさわしい


  「理想未来実現 資産形成計画」を提供します。

  

     新感覚のクライアント体験の提供


            それは、


          「人が人に主義」

      

      「先代からの投資経験の継承」


       「想像未来の価値観創造」


    「脅威対策型から、理想未来実現型へ」


         「示される着眼点」


     「最高の投資意思決定環境の提供」


  「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」



「人が人に主義」


合理化された金融サービスから一線を引き、人が人に、「想い」「「人生観」「アイデンティティ」お聞きするスタイルにこだわる。



「先代からの投資経験の継承」


はじめて資産形成を考える人でも、考える順序が示されるので、投資経験10年クラスの人と同等の検討環境を提供する。



「想像未来の価値観創造」


先駆者の「資産形成計画」「構想」など、様々な事例が示されるため、モデルを見つけることできる。


他のプランと対比することで、自分の理想的な「カタチ」がわかり、理想未来を定義できる。


そして、そのプロセスでは、多様な価値観の中から、「自分らしさ」を含めた、想像未来を描けるようになる。



「脅威対策型から、理想未来実現型へ」


脅威を煽るように対策を迫られるようなアプローチではなく、自ら理想的な未来の「あり方」を想像し、定義し、そこから、必要な計画を作成する方法なので、真の満足を約束できる。



「示される着眼点」


満足な資産形成計画を得るには、必ず押さえるべき「前提条件」「箇所」があります。


「考えるべき要因」として、予め起こりえる事をまとめ整理されているので、ライフイベントの度に、見直しを繰り返さなくても済む。



「最高の投資意思決定環境の提供」


最高の投資意思決定とは、「未来の価値を理解し、投資するかどうかの価値が理解できること」「メリット・デメリットが精査されていて、投資判断基準が明確であること」「類似ケースが示され、高い視点、幅広い視野で、総合的な解決策であること」



「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」


最高に資産形成環境とは、「税務」「法務」「労務」「資産形成」「保険」「リタイアメント」「教育」「生活」「趣味・プライベート」など、あらゆる専門家にかこまれ、人生観や好みを理解した専門家と、いつでも相談できる環境にあること。


ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』


人気記事ランキング

タグ一覧