ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「年収の30%が家賃収入」どのように構築していったのか?

ある人の生き方。


その方は、防衛大学を卒業し、自衛隊に入隊しました。


仕事上、転勤が多く、いろんな場所に引越しを繰り返していたんですが、その方は、自分が住みたいと思う場所には、賃貸の仮住まいではなく、家を買い、そこに住み、そこから通勤しました。


転勤を繰り返していく度に、その家は人に貸すようにしていました。



その賃貸収入が、年収の約30%となっています。



その当時に、投資的考えがあったかどうかは、わかりませんが、その方は、自分が通勤に便利な場所だったり、住みやすいところに物件を所有している。


自衛官の人が入れ替わりで住む場合もあったみたいです。


そして、退官されて、教官として若手の指導をされているが、「いずれは働かない生活を送ることになる」


その時、退職金を切り崩して生活するようなことはない。人望厚き、その方は、多分、周りに人を惹きつけ、魅力的な雰囲気を出しながら、みんなから大事にされるだろうと思われる。




年収が1000万円を超えている人は、普通の生活をすると、年間数百万以上は、投資準備金を用意できます。その資金は、どのようにするか?


「保管?」

「預金?」

「運用?」

「贅沢?」

「娯楽?」

「転換?」

「活用?」

「投機?」

「投資?」


こんな言葉のとおり、選択肢はいっぱいありますが、この行動によって、その未来は左右されます。


使い方、活かし方が、わからないから、無計画に生活レベルを上げてしまう。もしくは、ほったらかす。


その時々の思いつきや、気分で決めてしまってないでしょうか。


収入の中から、枠をつくり、理想未来実現のための工作費の予算があれば、未来は変わってきます。


活用法に対する自分なりの指針を持つことが大事です。


国家や経営もそうですが、目的のために必要な予算を組んで事に当たる。


まずは、目的を決める。

「どんな事のために?」


そして、


どんな投資家になるかを決める。

「どんな投資をするか?」



命がけで働いてこられた「この方」は、部下からの人望が厚く、面倒見が良い人。すごい仕事中心で生きてこられました。


この方が「できること」「続けられること」そのようなことを、自分で選んだんでしょう。多分、無意識に(笑)


投資の的を得た資産運用をされている「この方」に、投資のルールについて話した時、わかってたのわかってなかったのか?微妙な笑顔を返してくれました。謎です。





こんなカンジの資産収入構築の事例もあるというお話でした。




<関連記事>

給与収入から資産収入への転換【富裕層もそうしている】

資産運用で「やること」「やらないこと」

インベストメントパートナーズについて

人気ブログランキングへ 参加してみました。応援よろしくお願いします。


インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること




『資産運用・投資コンサルティングの使い方』


『Bプランコンサルティング』


人気記事ランキング

タグ一覧