ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

酒好き代表の誕生日

 こんにちは、資産運用 代表コンサルタントの川口一成です。


 今日は、いつものカタイ話題の資産運用系の話ではありません。くま


 昨日、37歳の誕生日を会社のみんなに祝ってもらい、今日は、二日酔いです。


 さらには、昨日のしめのラーメンのにんにくが強烈で、口の中が、なんか・・・「もわもわ」もしくは、「もわ~」しています。


 いつもは、みんなの誕生日を、祝う側なので気が楽でしたが、祝ってもらうのは受身なので苦手です。

 でも、うれしかったです。

 ケーキも、もらいましたheart 

成功思考法で「資産収入構築」資産運用の本当の目的は「フロー」『Bプランコンサルティング日誌』

 ありがとー!


 いつか、必ず恩返しをします。



 昨日、みんなの前でも語ったんですけど、私は、人が「イキイキ」と活躍できる環境を大切にしたいと思っています。


 性善説を信じたいと思っているのです。


 「人は、本来、善い存在~」と信じているか?「人は本来、悪き存在~」と信じてるか?では、経営スタイルは変わります。


 人は、弱いと考えるか、それとも、強いと考えるか、または、人は信じれないと考えるか、信じれると考えるか、でも大きく変わる。


 本当の深層心理から、性善説を信じたい。


 当然、裏切られることも、バカにされることもあるかもしれないけど、「あいつは人が良くてバカだな~」というバカ社長になりたい。


 



 コンサルの仕事は人が大切。


 私は、人が本気を出した本当の力、いつもは潜めている潜在能力のすごさを、いっぱい見てきた。


 世には、恐怖で人の潜在能力を引き出すようなマネジメントがあります。


 人も動物なので、生存本能にスイッチが入ったら、とてつもない力を発揮する。


 私は、この力の活用方法を我流で、ある程度使いこなしたりできる。


 極限まで、働いたからわかるのです。


 でも、これは、私が選んだ道。


 私は、人の持つ潜在能力の発揮は、自主性を重要視したいと思っています。


 人は、年齢と共に、「○○のために!!」という、何かのため、誰かのため、というように本気になる瞬間が、どこかのタイミングで必ずあります。


 私は、そのきっかけになりたいし、そうゆう職場にしたい。


 大事なものを見つける場にしたいんです。



 隣の部屋で、本気で、「○○のために!!」と人生を賭けている、37歳の人間を見て、何かを感じてほしいです。



 いい会社にしようね。



 本当にありがとう。


  

人気記事ランキング

タグ一覧