ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

純資産総額2500万ドル以上(約25億円以上)のプライベートバンクサービスと弊社のサービス

 過去記事の再紹介。。。



 記事内にも書いてますが、「手に入れたいイメージを毎日ノートに書く」・・・まだ、やってます~


 目標は、紙に書くと叶うと言うが・・・叶っているモノと、これからのモノと・・・






 こんばんは、代表コンサルタントの川口一成です。



 最近の習慣の

『手に入れたいイメージを毎日ノートに書く。』





 この習慣が10日を超えて、11日目になりました。



 書いていることの中心は、6ヶ月後のビジョン。


 10日前には、3年後のビジョンを書いて、それからは、これからの6ヶ月後ビジョンばかり書いている。



 『仮名)資産形成実践プロジェクト』


 『会員制の資産形成倶楽部』


 『関心・興味のポジショニング』


 『価値観の打ち出しと共感と合意のプロセス』


 『サービスラインナップと価格設定』


 『人材募集による資産管理のブランディング・「IPブランド」のための広報業務』


 『価値観先出しを目的としたWEB運用』


 『プロセス設計と実践のトレーニング』



 ノートに書くのに、30分から40分くらいは、いつもかかる。



 そもそも、このように「やりたいこと」が、発想として出てくるのは、「自分の理想」から、生まれていると思う。


 

 「どんな会社にしたいのか?」


 「会社をどんな場所にしたいのか?」


 「クライアントにどんな会社だと思われたいのか?」


 会社を設立したのなら、カッコもつけたいし、感謝もされたい。


 クライアントにも、会社のみんなにも、豊かになってほしい。



 そして、理想は、


 今、この日本で、長期の資産形成を目的とした「資産運用・投資」について考える場合、

 

 「保険なら保険屋さん」

 「不動産なら不動産屋さん」

 「証券なら証券屋さん」

 「税務なら税理士さん」


 というように、各分野にそれぞれ個別に相談しながら、集まる情報を自分の判断基準によって1つ1つ決めていかなければなりません。


 この形態は、熟練した投資家であれば、このスキームで良いでしょう。



 熟練した投資家であれば、


 資産形成の長期ビジョンもあるでしょうし、自分の投資スタイルも、リスク許容度も設定されています。


 

 では、これから資産形成を考える人は、こんなスキームが作れるでしょうか?


 さらには、このスキームで、集まる情報の処理を、投資判断基準も無い状態で、本当にできるのでしょうか?



 本来は、


 「税金」「リスク・マネジメント」「本業の事業」「貯金」「資産運用」「「投資」・・・


 など、全ての項目を総合的に判断するべきです。



 保険なら保険の範囲で判断したり・・・税金だけで判断とか・・・違うはずです。



 本当のお金持ちには、ウェルスマネージャーが、アドバイザーとして控えています。


 「富を増やす、守る」以外でも、「お金持ちが、お金持ちらしく、生きて死ねる」ように、総合アドバイスをしています。



 海外のプライベートバンクサービスの基準は・・・


 『Barcays 


 資産1億ポンド(約200億円以上)』



 『JP Morgan Private Bank


 純資産総額2500万ドル以上(約25億円以上)』



 私は、純資産1億未満の人でも、年収1000万円を超える人には、インベストメントパートナーズのサービスを受けてほしいと思っているのです。


 特別なことはしません。


 ただ、資産運用の目的の設定。


 投資経験10年以上の人とのベンチマーキング(現状把握と比較検討と目標設定)


 投資スタイルの発見と除外。


 ファイナンシャルゴールの設定と、運用手段検討のアドバイス。


 長期継続のための、専門家シェアリング(『専門家シェリングの考え』参照 )と、弊社コンサルタントといつでも相談できる権利の提供。



 目指すビジョンも、


 『6050理論』・・・60歳から月額50万円の資産収入を作るという指針。


 『リタイアと同時に、勤労収入以外で、年収1000万円の確保。』


 こんなビジョンの実現を目指している集まりです。


 先ほどのバークレーやモルガンとはレベルが違います。



 これから資産形成を考える人にとって、最高級のサービスではなく、最善のサービスを提供したいと考えてます。


 興味のある方は、ぜひ、ホームページも見てください。


 

 どんな会社?『Bプランコンサルティング』 (ホームページ)



記事一覧に戻る



<関連記事>


よく、聞かれるので~ご案内~入れときます。



 専門家集団をシェアリングして

 かしこく資産形成をしたい方 コチラカラ

 

  ブレーンとのリレーション体制を

 いつでも利用できる資産形成環境に

 ご興味がある方 コチラカラ


  プライベートバンクサービスの1つ

 ファミリーオフィスサービスに近い

 開業医に特化した、専門シェアリングサービスに

 ご興味がある方 コチラカラ


人生観 共有 資産形成 設計管理 【ファミリー・オフィス・サービス】


Bプランコンサルティング募集の案内



はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。

     インベストメントパートナーズは


私たちが発する「価値観」「コンサルティング着眼点」など


      私たちの言葉から生まれる


  「世界観」が、商品であり財産と考えます。


  私たちは、あなたの「人生観」「理想未来」


   「性格や好み」にいたるまでお聞きし


       あなたにふさわしい


  「理想未来実現 資産形成計画」を提供します。

  

     新感覚のクライアント体験の提供


            それは、


          「人が人に主義」

      

      「先代からの投資経験の継承」


       「想像未来の価値観創造」


    「脅威対策型から、理想未来実現型へ」


         「示される着眼点」


     「最高の投資意思決定環境の提供」


  「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」



「人が人に主義」


合理化された金融サービスから一線を引き、人が人に、「想い」「「人生観」「アイデンティティ」お聞きするスタイルにこだわる。



「先代からの投資経験の継承」


はじめて資産形成を考える人でも、考える順序が示されるので、投資経験10年クラスの人と同等の検討環境を提供する。



「想像未来の価値観創造」


先駆者の「資産形成計画」「構想」など、様々な事例が示されるため、モデルを見つけることできる。


他のプランと対比することで、自分の理想的な「カタチ」がわかり、理想未来を定義できる。


そして、そのプロセスでは、多様な価値観の中から、「自分らしさ」を含めた、想像未来を描けるようになる。



「脅威対策型から、理想未来実現型へ」


脅威を煽るように対策を迫られるようなアプローチではなく、自ら理想的な未来の「あり方」を想像し、定義し、そこから、必要な計画を作成する方法なので、真の満足を約束できる。



「示される着眼点」


満足な資産形成計画を得るには、必ず押さえるべき「前提条件」「箇所」があります。


「考えるべき要因」として、予め起こりえる事をまとめ整理されているので、ライフイベントの度に、見直しを繰り返さなくても済む。



「最高の投資意思決定環境の提供」


最高の投資意思決定とは、「未来の価値を理解し、投資するかどうかの価値が理解できること」「メリット・デメリットが精査されていて、投資判断基準が明確であること」「類似ケースが示され、高い視点、幅広い視野で、総合的な解決策であること」



「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」


最高に資産形成環境とは、「税務」「法務」「労務」「資産形成」「保険」「リタイアメント」「教育」「生活」「趣味・プライベート」など、あらゆる専門家にかこまれ、人生観や好みを理解した専門家と、いつでも相談できる環境にあること。


ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』


人気記事ランキング

タグ一覧