ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

資産運用の成果が上がる「カタチ」というものがあります。

 資産運用の成果が上がる「カタチ」というものがあります。


 この 「カタチ」 とは、一時的な、不安解消のため、例えば、 『年金不安』 『生活リスク』 の対策で組まれた脅威対策型の スキーム(計画を伴う枠組み) ではなく、


 自分が手に入れたい ≪ビジョン≫ を得るための、真の理想未来実現型の 「カタチ」 です。



 資産運用 投資 は、全く違う 別物 であり、投資をして資産をつくってからが、資産運用のスタートということになります。


 さらには、 継続的 運用 再投資 連続 資産形成 となります。



 みなさんは、


「株式や債券等、なんらかの金融商品を買うことで、終わってませんか?」



 残念なことに、ほとんどの方は、真の 資産形成 を考えるチャンスがあったのに、単純な死亡保険の加入による、脅威対策で終わったり・・・


 営業の方に勧められるまま、流行の金融商品を買って終わりだったり・・・


 資産運用の成果の上がる 「カタチ」 を作らずに単なるリスク商品への預け換えのレベルで終わっています。



 もちろん、死亡リスク の他に、 病気で働けなるリスク 長生きのリスク など、 「人生3大リスク」 の対策は、長期的な資産形成を考える上で、最も注意するところです。


 そもそも、現在の生活のリスクが放置されている人は、未来のことは絶対に考えませんし、多分、そこまで気がまわらないでしょう。



 そして、リスク商品への投資も、「ノーリスク」なら「ノーリターン」になるはずですから、リスクとは、上手く付き合う必要はあります。




 本当の意味での「投資」とは、何かをよく考えてみてください



 「投資」 とは、何かというと、「利益を得る目的で、資金を投下する」ことです。


 「定期的にお金が入ってくる仕組み」 を買ったり、「価値が値上がるかもしれない、事業や証券」 を買うなど、目的に応じて、資金を投下し対価を得ます。


 これは、もちろん、目的を明確に持ち、どんな対価を得るのかを理解しておかないといけません。




 保険に入って終わり


 投資信託を買って終わり



 コミッション(販売手数料) をもらって、終わりにしている営業の方の ビジョン が無いのも問題ですが、一緒に終わりにしている人も、残念としかいいようがありません。


 みなさんは、長期的な目的や、本当に手に入れたいビジョンを得るための投資してくださいね


 できれば、10年以上かけてやらなければ達成できないビジョンを想像して、1回、2回だけの投資判断で終わってしまわず、そのビジョンに向けて何回も投資を重ねて継続的な運用を意識してください。


 この長期的な目的の設定が、 資産運用の成果が上がる「カタチ」 をつくるそもそもの必要性です。一番 コア な部分となります。



次回、また、この内容は、書いていこうと思います。



<関連記事>


資産を築く人と、貯蓄を切り崩す人


1.資産運用の初心者の方も、そうじゃない方も、最初に考えるところ


資産形成の軸に不動産投資を選んでいる富裕層

はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。


よく、聞かれるので~ご案内~入れときます。



 専門家集団をシェアリングして

 かしこく資産形成をしたい方 コチラカラ

 

  ブレーンとのリレーション体制を

 いつでも利用できる資産形成環境に

 ご興味がある方 コチラカラ


  プライベートバンクサービスの1つ

 ファミリーオフィスサービスに近い

 開業医に特化した、専門シェアリングサービスに

 ご興味がある方 コチラカラ


人生観 共有 資産形成 設計管理 【ファミリー・オフィス・サービス】


Bプランコンサルティング募集の案内



     インベストメントパートナーズは


私たちが発する「価値観」「コンサルティング着眼点」など


      私たちの言葉から生まれる


  「世界観」が、商品であり財産と考えます。


  私たちは、あなたの「人生観」「理想未来」


   「性格や好み」にいたるまでお聞きし


       あなたにふさわしい


  「理想未来実現 資産形成計画」を提供します。

  

     新感覚のクライアント体験の提供


            それは、


          「人が人に主義」

      

      「先代からの投資経験の継承」


       「想像未来の価値観創造」


    「脅威対策型から、理想未来実現型へ」


         「示される着眼点」


     「最高の投資意思決定環境の提供」


  「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」



「人が人に主義」


合理化された金融サービスから一線を引き、人が人に、「想い」「「人生観」「アイデンティティ」お聞きするスタイルにこだわる。



「先代からの投資経験の継承」


はじめて資産形成を考える人でも、考える順序が示されるので、投資経験10年クラスの人と同等の検討環境を提供する。



「想像未来の価値観創造」


先駆者の「資産形成計画」「構想」など、様々な事例が示されるため、モデルを見つけることできる。


他のプランと対比することで、自分の理想的な「カタチ」がわかり、理想未来を定義できる。


そして、そのプロセスでは、多様な価値観の中から、「自分らしさ」を含めた、想像未来を描けるようになる。



「脅威対策型から、理想未来実現型へ」


脅威を煽るように対策を迫られるようなアプローチではなく、自ら理想的な未来の「あり方」を想像し、定義し、そこから、必要な計画を作成する方法なので、真の満足を約束できる。



「示される着眼点」


満足な資産形成計画を得るには、必ず押さえるべき「前提条件」「箇所」があります。


「考えるべき要因」として、予め起こりえる事をまとめ整理されているので、ライフイベントの度に、見直しを繰り返さなくても済む。



「最高の投資意思決定環境の提供」


最高の投資意思決定とは、「未来の価値を理解し、投資するかどうかの価値が理解できること」「メリット・デメリットが精査されていて、投資判断基準が明確であること」「類似ケースが示され、高い視点、幅広い視野で、総合的な解決策であること」



「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」


最高に資産形成環境とは、「税務」「法務」「労務」「資産形成」「保険」「リタイアメント」「教育」「生活」「趣味・プライベート」など、あらゆる専門家にかこまれ、人生観や好みを理解した専門家と、いつでも相談できる環境にあること。


ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』


人気記事ランキング

タグ一覧