ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

資産形成の世界をつなぐ窓口 「投資の友人」

 よく、インベストメントパートナーズの会社について、

 サービスについて、

 業務について、

 聞かれたり、自己紹介させていただいたり、 「伝える」 ことを、意識してます。


 でも、「伝えにくい・・・」「直感的に、わかりにくい・・・」ようです。


 ブログも広報活動なので、近いモデルを書きます。 

「ファミリーオフィス」


 そもそも、ファミリーオフィスとは・・・

野村資本市場研究所 」より引用

~以下引用~

1. 富裕層ビジネス強化の一環として、ファミリー・オフィス・サービスの提供を始める欧州の金融機関が増加している。

 ファミリー・オフィスとは、米国の超富裕ファミリーが、

 自らの家族のために雇うアセット・マネージャーや弁護士、会計士、税理士などで構成される専属のチームである。
2. これまでの伝統的プライベート・バンキングでは、

 原則1人のプライベート・バンカーが、アカウント・マネージャーとして顧客とコンタクトを取り、

 個別のサービス・ニーズが発生する度に専門家を呼んで対応してきた。


 これに対し、ファミリー・オフィス・サービスでは、

 専属チームが担当するファミリーに張り付き、

 資産の保全及び運用、

 子息が受ける学校教育のアレンジ、

 購入する美術品や骨董品の品定めなど、

 ありとあらゆるサービスを提供する。

 プライベート・バンクは、一般的な富裕層と超富裕層への提供サービス差別化の一つとして、ファミリー・オフィス・サービスを位置づけている。
3. 富裕ファミリーが、特定の金融機関の立場に偏らない、独立したアドバイスを求めているとの判断から、

 金融機関の中には、独立性、中立性をアピールするため、

 ファミリー・オフィス・サービスを従来のプライベート・バンキングとは別の組織としたり、

 外部の人材を積極的に登用したりするところも少なくない。

~引用終わり~




 インベストメントパートナーズでも、

 士業連携による 「問題解決チーム」 を結成し、

 会員様には、各士業に直接顧問契約を結ぶより、低価格で提供する。


 さらには、専門的なことにはを、

 わかりやすく通訳して、

 会員様の日常的な問題にまで落とし込むように、問題提起しています。



 資産形成の世界は、「広く」「深く」「難しい」、

そして、「税金」「法律」「実務」・・・入り込んだらキリがありません。


 そんな世界をつなぐ窓口のような、ポジションなんです。


 上記の引用の記載だったら、アカウント・マネージャーになるのかな?



 私達のサービスは、


 知識から入ってなくて、


 経験則で必要なモノを付け加えてきたもの。


 モデルとして、ファイミリーオフィスサービスは、


 「似ている」と思います。


 

 類似を示しながらも、独自性は、しっかり表現したい。

 「人生観を共有した同志」

 「近いビジョンを持った同志」

 「価値観が近い同志」


 全ての人に満足は提供できませんが、このような人に、私達の考え・・・

 「人生観共有資産形成設計管理」

 「理想未来実現型の資産運用」

 「想像未来を創造しよう」

 「Bプランコンサルティング」

 「6050理論」



 などなど、インベストメントパートナーズの世界観に共感していただける人は、確実に増えてきています。



 共感、共有できる、大切な人々に尽くす会社したいと考えています。


人気記事ランキング

タグ一覧