ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

【不動産投資のはじめかた・・・1】まずは自己紹介から

【不動産投資のはじめかた・・・1】


「まずは自己紹介から・・・」



 

 不動産投資の連載記事 『不動産投資のはじめかた』 というネーミングで、ブログを更新していきたいと思います。


 実は、以前にもこの内容を書いていたんですが、内容に不満だったので途中でやめました。



 再挑戦します。


 すでに、『資産運用の考え方』シーリーズは、9回更新していますが、同時進行で『不動産投資のはじめかた』も書いていきます。


 

 最初に、私が不動産投資を語る資格があるかどうかについて書きますね。 


 たいしたことない人間から聞きたくないと思いますし汗(青)



 資産運用・投資コンサルティング会社を経営しているんですが、私自身も不動産投資を行い、会社も年間30~50件ほど、会社で物件を取得しています。


 この資産運用・投資コンサルティング会社『(株)インベストメントパートナーズ』の設立の目的は、投資オーナーの資産管理からでした。


 当時の投資オーナーの支援で設立しました。


 年間数百万円~数千万円の賃料収入を、投資オーナーに安定的に供給することを期待されてのことです。


 当時の投資オーナーは、年間数百万円~数千万円の賃料収入を受け取り、それぞれの目的やビジョンを達成させ、悠々自適な生活をしている人、もしくは、今後、そのようになる予定の人たちです。


 最初は、この投資オーナーのみなさんの資産管理からスタートしましたが、「0から不動産投資を企画し、構想~計画~資金調達~優良不動産の取得~不動産管理~長期計画の改善~などの一連のノウハウ」は、市場価値も高く、これから考え始める人にもその窓口を広げるようになりました。




普通、不動産屋さんの店頭で、


「不動産投資をはじめたいんですけど!」


と相談しても、


「どんな物件をお探しですか?」


「自己資金は?」「お勤めは?」など、ネホリハホリ聞かれて、結局、「もう少し具体的になったら、また来てください。」というカンジになります。



 銀行の窓口で同じことをしても、やっぱり同じようなことになります。




 コレは、例えば、腹痛で眼科の病院に行くようなものです。



病院でも


 「内科」「外科」「整形外科」「精神科」「産婦人科」「眼科」・・・というように分かれていますよね。


 さらには、内科でも「消化器内科」「循環器内科」「呼吸器内科」・・・みたいにそれぞれ専門分野に分かれていきます。



 もっと、さらには、開業医の先生にかかるのと、大学病院の高度医療では、患者さんのターゲットは全然違ってしまいます。


 

 適切な医療機関に、患者さんの状況によって紹介してくれるはずです。

 それと同じように、適切な人に相談しないと、相手にしてくれない・・・もしくは、満足な結果を得れないということになります。

 残念なことに、病院と違って、適切な人を紹介してくれるケースは、ほとんどありません。

 

インベストメントパートナーズでは、


「約10年間、不動産投資を経験し、満足な成果をあげている実際の投資オーナーの支援で設立され、 その投資オーナーが、どのように不動産投資を考え~計画し~実現~継続しているのか。」


という経験があります。


 この実際の投資オーナーの 「検討の仕方」 「思考プロセス」 を、これからはじめて考える人にも提供しようと考えています。


 『不動産投資のはじめかた』 では、普段のブログ記事と区別して、はじめて不動産投資を考える人が、何から手を付けて考えていけばいいか?について書いていこうと思います。


次回から書いていきますね。



ぜひ、楽しみにしていてください。


人気記事ランキング

タグ一覧