ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

社員研修 in 滋賀

こんにちは。

ドクターズライフ安心倶楽部の浅山です

まだまだ寒さがきびしいですが、窓から外を眺めていると、お出かけしたくなるような晴天に恵まれていますね。

春も近いかなとウキウキしてしまいます

前回のブログで少し触れていましたが・・・

11日(月)~12日(火)に、社員研修を1泊2日で行いました。

今回は、プレゼン発表会がメインの目的でしたので、会社から近場の琵琶湖・おごと温泉に宿泊しました。

プレゼンテーマは、

「インベストメントパートナーズ(以下:IP)独自のコンサル着眼点」

「ドクターズライフ安心倶楽部創会員様満足度向上」

でした。

前者は、コンサルタント社員が、3チームに分かれて研究発表を行い、後者は、ドクターズ安心倶楽部 創 運営委員会を代表して、山下が発表を行いました。

『医師・歯科医師の将来ビジョンを達成させる』為のコンサルタントスタッフブログ

『医師・歯科医師の将来ビジョンを達成させる』為のコンサルタントスタッフブログ

『医師・歯科医師の将来ビジョンを達成させる』為のコンサルタントスタッフブログ

私(浅山)は、審査員として、全チームの発表を聞かせていただきました。

「IP独自のコンサルティング着眼点」は、各チームの着眼点・プレゼンの進め方に個性があり、それぞれのチームから弊社のコンサルティングサービスについて再確認させられる事や、気づきをいただきました。

現在弊社には、コンサルタントが14名在籍していますので、14名各自が考える「IP独自のコンサルティング着眼点」があり、とても面白かったです。

そして

社員研修では、毎回恒例の野球大会

今回も雪がちらつく中、野球大会を決行しました!

野球といっても、本格的な野球ではなく、簡単なIPオリジナルルールで試合をするのですが、毎回すごく盛り上がります。

『医師・歯科医師の将来ビジョンを達成させる』為のコンサルタントスタッフブログ

優勝チームには、夕食の時に社長から“シャンパン”のプレゼント

最下位チームは、罰ゲームが待っています

研修2日目は、比叡山延暦寺に参拝しました。

『医師・歯科医師の将来ビジョンを達成させる』為のコンサルタントスタッフブログ

『医師・歯科医師の将来ビジョンを達成させる』為のコンサルタントスタッフブログ

国宝に指定されている根本中堂を参拝したのですが、広大な境内は、厳粛な雰囲気に満ち、心が洗われました。

1泊2日の社員研修でしたが、現状の課題や、今後の展望を改めて社員全員で確認でき、チームの結束や、社員同士の絆の深まる、貴重な時間を過ごす事が出来ました。

研究発表での成果を、今後のインベストメントパートナーズのコンサルティングサービス「ドクターズライフ安心倶楽部 創」のサービス向上に繋げ、皆様に提供してまいります。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

素敵はバレンタインデーをお過ごしください

人気記事ランキング

タグ一覧