理念の浸透が業績を上げる
理念の浸透が業績を上げる
例えば、あなたが 1億 持っているとしましょう。
預けるなり、運用するなり、何かを買うなり、なんらかの方策が必要になれば、誰に相談します?
A銀行
B生命保険
C資産管理会社
D証券会社
何がしたいか?で、選択肢は変わるが、
子供のころから、お金の帝王学?みたな教育を受けてなければ、そんな判断基準なんて、ほとんどの人が無い。
そんな判断基準って、ありますか~?
そこで、私たちは、理念を浸透させて、機会を待たなければならない。
「〇〇な人で、〇〇みたいなことを、〇〇したい人は、当社へ!」 みたいに。
安く食事をしたい人と、値段を気にせず、食事を楽しみたい人では、行く場所が違うし、
プロのレベルで楽しみたい人と、素人が集まって楽しくしたい人でも、コミュニティーは違う。
だから、間違わないように、わかりやすい言葉で、店舗やホームページの雰囲気も、わかりやすいように、、、
ということは・・・サービスを供給する側は、
どんな顧客と、どんな感じで、どのような時間を熟成させていくかは、想像して準備しておく必要がある。
わかりにくいイメージにも、言語化し、映像化、させていく、従業員にも、浸透させ、人が発する言葉でも伝えていく・・・
そんな努力が必要では?
私たちの仕事は、まだ、本人さんが、気付いていない潜在的ニーズに対応するケースが多い。
利益が上がる→税金に悩む→資産形成を考える→資産が増える
→ 家族、子供さんにお金をかけたり、「大切にしたい価値」を大切にする。
→ らしく生きたいと思う。
どのケースで出会うかにようるけど、成長順序や人の感覚を大切にして、人が、コンシェルジュが、丁寧に対話していく・・・
そんな世界観が当社の理念でもある。
さきほどの1億の例話。
単純な運用や金融商品のメリット・デメリットだけの話で商品説明をうまくしてくれるところが、、、
それが「優」なのか?
ユーザーに、まだ、欧米クラスのような判断基準が無いなら、啓蒙していかなくてはね~
共感くださる方は、ぜひ、応援してください。
■人生観 共有 資産形成 設計管理 【ファミリー・オフィス・サービス】
■はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。
インベストメントパートナーズは
私たちが発する「価値観」「コンサルティング着眼点」など
私たちの言葉から生まれる
「世界観」が、商品であり財産と考えます。
私たちは、あなたの「人生観」「理想未来」
「性格や好み」にいたるまでお聞きし
あなたにふさわしい
「理想未来実現 資産形成計画」を提供します。
新感覚のクライアント体験の提供
それは、
「人が人に主義」
「先代からの投資経験の継承」
「想像未来の価値観創造」
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
「示される着眼点」
「最高の投資意思決定環境の提供」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
「人が人に主義」
合理化された金融サービスから一線を引き、人が人に、「想い」「「人生観」「アイデンティティ」お聞きするスタイルにこだわる。
「先代からの投資経験の継承」
はじめて資産形成を考える人でも、考える順序が示されるので、投資経験10年クラスの人と同等の検討環境を提供する。
「想像未来の価値観創造」
先駆者の「資産形成計画」「構想」など、様々な事例が示されるため、モデルを見つけることできる。
他のプランと対比することで、自分の理想的な「カタチ」がわかり、理想未来を定義できる。
そして、そのプロセスでは、多様な価値観の中から、「自分らしさ」を含めた、想像未来を描けるようになる。
「脅威対策型から、理想未来実現型へ」
脅威を煽るように対策を迫られるようなアプローチではなく、自ら理想的な未来の「あり方」を想像し、定義し、そこから、必要な計画を作成する方法なので、真の満足を約束できる。
「示される着眼点」
満足な資産形成計画を得るには、必ず押さえるべき「前提条件」「箇所」があります。
「考えるべき要因」として、予め起こりえる事をまとめ整理されているので、ライフイベントの度に、見直しを繰り返さなくても済む。
「最高の投資意思決定環境の提供」
最高の投資意思決定とは、「未来の価値を理解し、投資するかどうかの価値が理解できること」「メリット・デメリットが精査されていて、投資判断基準が明確であること」「類似ケースが示され、高い視点、幅広い視野で、総合的な解決策であること」
「専門家リレーションによる資産形成環境の提供」
最高に資産形成環境とは、「税務」「法務」「労務」「資産形成」「保険」「リタイアメント」「教育」「生活」「趣味・プライベート」など、あらゆる専門家にかこまれ、人生観や好みを理解した専門家と、いつでも相談できる環境にあること。
ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』