ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

人と人との間にあるもの

人と人との間にあるもの

 

 結婚式に参加して、そこには美しい親子の絆があって、深く強い夫婦の愛があり、また、本当に幸せを喜ぶ純粋で優しい友情があって、仲間を大切にする同志達がいました。

 

思うことは、

 

 命と命の繋がりには生命を尊び助け合う愛はちゃんとあって、経営や働く目的は、この愛を守ること、高めること、深めること、広げることだと実感しました。

 

 世界を観た時、なぜ争いや貧困や、恨みも、犯罪もあるのか、多分、全て解決するには何百年かかると思う。

 

 でも、私が自分の天職を見つけ、生きがいや生きる目的も見つけ、心が救われ、より高次なモノ(命と命の繋がりにあるモノを守る)へ、全てをかけて行動しようとしているのは、未来の貢献になるはず。

 

 一粒の一滴が大海へ繋がるように、我々の「資産設計管理=自己実現」となるコンセプトで、一つ一つの出会いを重ねることで、一つの心の 生きがい、生きる目的 を見つけ、そして、拾いあげ 育み、救い、より高次なモノを共創する仲間となり、広がることで、大海へとなり人類の大きなビジョンになると思う。

 

 たかだか、資産のコンサル云々が、世界だの未来の人類だの社会だの と、思われるかもしれないが、

 

 人が資産を築き残す動機の奥底の願いは、仕事上、深いカウンセリングでよく立ち会うが、恩返しを中心とした、とても美しい想いです。

 

 その芽を事業を通じて伸ばすことは、私の生きがいに繋がるものです。

 

 もしかしたら、彼は、それを教えるために、私の前に、来てくれてるかもしれない。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

人気記事ランキング

タグ一覧