ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

小さな穴を埋める。大きな山を作る。

小さな穴を埋める。大きな山を作る。


気づきがあったので、日記として、


 小さな穴を埋める仕事が忙しくて、または、それが気になって、大きな山を作る仕事ができない。


でも…人によっては大きな山を作ることに夢中になって、小さな穴を埋める仕事は気にならなくて、誰かが埋めてくれると自然に思える人もいる。


 と、聞いて、たしかに…今の精神状態は、それに悩んでるかもしれないと思った。


 さらに、「甘えられる人は誰ですか?」って聞かれた時、「…」 と、上手くでてこなかった。


 潜在意識の中で、甘えるということに許可を出してなくて、禁止しているから、甘えるのも甘えられることも苦手。


 だから、緊張感がある甘えられない空気をすぐつくってしまう(笑)


 人生の中で、甘えを 禁止 した 誓い や 決意 が、私にはあって、その時のシチュエーションのインパクトが 強く 激しく て、それが残っていて、


 当時とは、全然 違う状況なのに、あの場面のあの感情が再体験され、甘えるのも甘えられるのも許さないようにしている と思う。


 だから、人間関係の中で、上手く甘えたり甘えられたりして良好な関係をつくるのが苦手。

甘えすぎでおかしくなる人もいるが、私の場合は、上手く甘えられなくて問題をつくっておかしくなるタイプ(笑)


 確かに、当時は、甘えたらダメな場面だったかもしれない、でも、歳とったり、成長してきたり、より幸せが調和するビジョンを描くなら、上手く甘えれるジジイにならんと、


まだ、生命の優しさ、愛の力、宇宙の力 を信じきれていないのがわかる。


もっと、優しく、運命をリスペクトして、愛を信じないと。


20代の若い女性の方に教わりました。 m(_ _)m

人気記事ランキング

タグ一覧