ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

私たちのサービスが広まった時の社会ビジョン

 本格的な人生設計をおこなうことが、社会のあたり前になり、自らの人生の可能性を、誰もが、納得いくまで検討する権利を持つのが当然の世の中にする。

 

 夢を見失った人を無くしたり、本当にやりたいことを挑戦している人を増やしたり、才能ある人、責任ある人は、より心 豊かになって、周りの幸せを支援する世の中に貢献する。

 

 未来の人々のため、ライフスタイルのパターンを整理し人生の選択 設計ができる学習科目を創る。

 

 

 もう少し踏み込むと、※先祖代々の生き方のパターンがあり、整理し人生の選択 設計ができて、幸福度 満足度 追求を支援する「プラットフォーム+キュレーション+人が人に主義」集合知アクセス サービスを創る。※(家系に人生の選択肢は影響する)

 

 未来の人々が使ってくれて喜んでくれて存在を感謝するような、投資 意思決定 環境、資産形成検討環境の提供。

 

 人生設計の検討環境の質を向上させ命の満足度 幸福度を上げることで、人が豊かさや自然や地球と調和する感覚を作り出し、永続する文明に貢献する。

 

 投資や資産運用の検討を、脅威を煽り対策を迫るようなやり方や、メリットを強調し商品中心の説明 説得型ではなく、理想未来を創造する楽しい買い物にする。

 

 ほんの少しでも、わたしたちの努力で、

 

 人々の幸福度、絶望する世代を無くし自殺を無くす、将来への不安からくる閉塞感の打開、

他にも、イジメ、若者の未来への諦め感、貧困、ひとり親世帯の教育、毒親、下流老人、教育のあり方、シングル介護、世代間対立、、、

 

お金で幸せは買えませんが、お金を知り深堀ることで豊かで感動的な人生に繋がることはあります。

人気記事ランキング

タグ一覧