ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

独自性

よくマーケティングの本を読むと『差別化』『独自性』『ブランディング』 などのキーワードを見ることがあります。 自社の競合はなにか? 比較事例はなにか? 具体的に他社との違いはなにか? 自社の本当の強みとは、何なのか? こうなことを考えることがよくある。 そんなことを思いながら もし・・・トータル的な資産運用を考えるなら、今の日本の状況なら、どんな会社に相談するだろうか? このようなこと考える時、ほとんどの人は、 自分が知っている知識の中から答えを見つけるとおもいます。 聞いたことのある有名な会社だったり、知り合いの紹介の会社など、 他にも、前にお世話になった人がいてる会社など、自分の中にある、 なんらかの価値観に基づいてどこに相談するかを無意識に決めているとおもいます。 でも、 『資産運用をなんか・・・こう・・・上手くできたら・・いいんですけど・・・』 『こらかのことを考えたら・・よくわからないんですけど・・・何かは・・しないといけないのは・・わかるけど・・』 など、資産運用をして、将来どうなりたのか?どんな暮らしをしたいのか? といったビジョンが定まってなければ、 何を相談していいかもわからないですし、どこの会社に相談していいかなんてわからないとおもいます。 私達のコンサルティングの強みは、このような人が、 もう何年も前から資産運用をしている人と、『同等レベルの検討の仕方』を、考えをスタートさせる前に伝えて、『同等レベルの検討の仕方』で考えてもらえることだと思います。 実際の投資オーナーの成功例から、いかに考えて、どのように考えを進めていくか?といった考え方からフォローして実現まで生涯フォローをし続ける。 日本の場合、欧米先進国と比較すると、資産運用に精通している人はまだまだ少ないとおもいます。 単純な金融商品の販売では、欧米との差は埋まらない・・・ 預金よりは、利率がいいから・・・年金の対策は、しなくてはいけないから・・・ このような理由ではなく、意義・目的・定義・などしっかり伝えることが重要だとおもいます。 『差別化』『独自性』『ブランド』 これらを、高めていくには、価値観の打ち出しを、していかないといけません。 インベストメントパートナーズの価値観を、日本に広めていきたい。 今日のブログは、読み直してみたら、「おもいます。」という言葉が多い ブログをはじめてなければ、心の中の今日書いた思いは、外に出なかったでしょうね。 思ってることを書いたので「おもいます。」が、多くなりました。 インベストメントパートナーズとは? 『長期ビジョンの実現のための資産運用』 『目的を持った資産運用』 『叶えたい理想未来実現のための資産運用』 資産運用・投資経験10年以上の投資オーナーが、いかに考え、どのように構想~実現まで、計画し行動してきたのか?その考え方を体系的に伝え、その価値観を伝えているコンサルティング会社です。 『Bプランコンサルティング』 ホームページもよろしくお願いします。

人気記事ランキング

タグ一覧