ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

会社のみんな

会社のみんなへ 日々の業務や、日常的に習慣的にこなす仕事があると思います。 あまり頭を使わない仕事、納得できない仕事、慣れすぎてしまって緊張感がなくなってしまう仕事。 どうしても、このような繰り返しの仕事に、埋もれてしまい、 日常的になりすぎると、本来の仕事・使命・夢・大きな目標・感動など 忘れてしまうことはないでしょうか。 私は、インベストメントパートナーズという会社を通じて、世に新しい価値観をつくってみたいと夢みています。 自分の得意分野だった、不動産投資の知識、これまで出会ってきた投資オーナーの考え方・投資理論、そして、その投資オーナーから、業務代行をしてきた実務的な知識、これまでお付き合いしてきた、金融の専門家の人達から得た知識や信頼。 自分の中に蓄積してきた知識や知恵を活かして、理想のイメージを創りたい。 仕事・家族・生活・趣味や楽しみ・資産運用に対する考え・リスクマネジメント・これらを自分のビジョンに向けて、上手くコントロールして日々を楽しく充実して生きている投資オーナーの方々。 彼らと出会った時は、私は、20代だった、目がイキイキして、ギラギラではなく、穏やかな表情と、発せられる言葉は、不思議と安心感を与えてくれた。 私は、彼らに魅了され、その考えを学び世に広めたいと思った。 彼らの当たり前や常識、スタンダード、年齢を重ねていく在り方、スタイル、このようなことを、価値観として広めていきたい。 この思いがインベストメントパートナーズを発足の動機です。 一日や一週間、一ヶ月では、このビジョンに近づいているかどうかなんてわからないよね 焦るときもあるし、自分が全く無駄なことをしているのではないだろうか・・・という疑念。 不安、不満もあると思う。失敗したときは、自己不信にもなると思う。 でも、私達のやろうとしていることは、人生のコンサルティングです。みんな真剣に生きています。 そんな真剣に生きている人に、新しい価値観を提案する仕事だから、ハードルはすごく高いと思う。 簡単にできなくて当たり前。 自分がやっている仕事の重さを感じてほしい、重要感を感じてほしい。 そして、大きな目標を意識してほしい。 更には、インベストメントパートナーズの仕事を通じて、世に対しての自分の存在意義をみつけてほしい。 難しさを感じて、その難しさに躊躇することもあると思うけど、生涯をかけて、人生を賭けて、挑戦してほしい。 私は、自分の勝負を、そんな仲間と共に、人生を賭けてみたいと思う。 伝える機会がなかなかないから、ブログで伝えます。 クライアントの皆様、取引先の皆様、弊社でご検討の皆様 がんばっていきます。 インベストメントパートナーズとは? 『長期ビジョンの実現のための資産運用』 『目的を持った資産運用』 『叶えたい理想未来実現のための資産運用』 資産運用・投資経験10年以上の投資オーナーが、いかに考え、どのように構想~実現まで、計画し行動してきたのか?その考え方を体系的に伝え、その価値観を伝えているコンサルティング会社です。 『Bプランコンサルティング』 ホームページもよろしくお願いします。

人気記事ランキング

タグ一覧