ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

成長へのカギ

インベストメントパートナーズでは、 これまで、サービスをつくり、サービスを伝えていくプロセスをつくり、成約いただくための流れを見えるようにシステムをつくるように努力してきました。 この努力はこれからも継続・発展させていくつもりですが、 今、思うことは、『人づくり』を、やっていかないといけないと思う。 もちろん、これまでもやってきたことですが、目的と目標を定めてやっていきたいと考えています。 社内には、 コミュニケーション能力が高い人 すごく熱く努力家の人 前職でトップセールスだった人 人をひきつける魅力がある人 個性的なメンバーが揃っている。 自分の会社のことだが、メンバーの能力は高いと思う。 しかし、能力が高くても、その力を思う存分発揮できないと、理想を叶えることはできない。 私は、社内の人材の能力、これまで打ち出してきた「Bプランコンサルティング」のサービスの質、クライアント様からいただく支持の声、みんなの熱い努力、などを見て、 まだまだ、力を発揮できる!ロケット 今の2倍以上の成果を期待できると思ってしまうのです。将棋 そして、経営者の私が、この力の発揮についての一手は、ブランディングであったり、動機のあり方の構築だと、思っています。 私は、前職で部長という立場で、人の力の発揮の問題解決は情熱と気迫によって、みんなを引っ張っていくというような、リーダーだったと自分では思う。(違ったらすみません。わんわん自分では思ってました) 自主的に会社に出社し、年間休日が、盆と正月だけ、あとは、とにかく一所懸命やった。 別に、休みが無いこと自慢ではなく、私には、動機があり、使命があり、こだわりがあった。 どこで、そこまでの「動機」「使命」「こだわり」が生まれたのか? どんな環境からそれが生まれたのか? なにが、そこまで私をそうさせたのか? その答えを今は模索している。 真剣に働く人が集まる会社には、それがある、ように思う。 そして、未熟な私が思うことは、 「ブランディング」「理想の浸透」「魅力的なビジョン」「理念」「存在意義」 このようなキーワードが思いつく。 「大切にすることを明確にする。」 「目指す姿を明確にする。」 「どんなサービスにするか?」 「どんな会社にしたいか?」 「会社をどんな場所にしたいか?」 「どんな人間になってほしいか?」 ブランディングの情報物を読んで、私がメモに残した質問。 成功は既に心の中にある それを、どれだけブレずに行動できるか あ~やっぱり熱くなるパンダブログが長くなるしね~馬シンプルに表現したいけど・・・悩みながらの若造経営者だからね、もっともっと勉強です。 絶対にやってみせる!!! がんばりましょう インベストメントパートナーズとは? 『長期ビジョンの実現のための資産運用』 『目的を持った資産運用』 『叶えたい理想未来実現のための資産運用』 資産運用・投資経験10年以上の投資オーナーが、いかに考え、どのように構想~実現まで、計画し行動してきたのか?その考え方を体系的に伝え、その価値観を伝えているコンサルティング会社です。 『Bプランコンサルティング』 ホームページもよろしくお願いします。

人気記事ランキング

タグ一覧