ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

Bプラン診断コンサルティング

今日は、コンサルティングの必要性と目的について、少しお話したいと思います。

突然ですが、健康診断へは、行かれたことがあると思います。

その目的と効果は、各種の検査で、健康状態を評価することで、健康の維持や疾患の早期発見に役立てるものであると思います。

自分が健康であることを確認し、自覚症状が出て重病になる前に、予防や早期発見し、予防や早期治療を行うことができます。

診断書のデーターや数値によって、異常を見つけ、より精密な検査に移行し、必要とあれば治療を行います。

健常者のデーターや数値と比べることで異常を見つけていきます。

ここまでは、みなさんご存知の健康診断ですよね。

では、コンサルティングなら、

『Bプラン診断コンサルティング』も、健康診断と同様に、成功者のデーターや数値と比較し、どのあたりを改善していけばいいかなどの指針を見つけていきます。

基本的に長期的な資産運用を行う場合、健康と同じで、良い生活習慣を長期間、続けてきた人が、より健康に近い場合が多いのと同じく、良い運用を長期間、続けてきた人が、『将来のビジョンの実現』『人生の目的の達成』に、近い場合が、多くなります。

当然といえば当然ですよね。

健康は、正直なもので、悪い生活習慣を続けてると、必ず数値として出てきたりします。

資産運用でも、この要となる数値は、悪い資産運用習慣が続くと、必ず数値として出てきます。

このようなポイントとなる数値を、健康なら健常者と比較するように、資産運用なら成功者と比較して、これまでの習慣の見直しや、診断することが大事です。

健康かどうかの判断は、プロ(お医者さん)に判断してもらったほうがいいように、資産運用も、プロにみてもらうことをお勧めします。

具体的な数値や事実を把握し、思い込みや先入観を排除して、現状の資産運用的な健康診断を行い、早期発見、早期治療、予防をすることで、次の動きの指針を見つけることになります。

30代・40代のみなさん

一回ぐらいみてもらった方がいいですよー

50代のみなさん

自覚症状は、でてないですかー?

コンサルティングの目的と効果について、語ってみました。

人気記事ランキング

タグ一覧