ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

人材募集

 新しい人材の募集を考えています。

 前回の募集は、予算を組んで募集をしましたが、今回はひっそり募集します。

 

 主な仕事内容は、弊社クライアント様に対しての資産運用・投資コンサルティングです。

 弊社のクライアント様は、年収1000万円~3000万円クラスの「フローリッチ」の方々が多く、これから「富裕層」「準富裕層」へと、昇っていかれるような人たちです。

 一般的に資産1億~5億円と言われている富裕層は、「最初から富裕層の人」「ステップアップして富裕層になっていく人」「相続などで突然、富裕層になる人」という3つに分類されますが、インベストメントパートナーズのクライアント様は、弊社の「資産運用・投資に対する考え」に共感いただくのが、「ステップアップして富裕層になっていく人」です。

 この3つの分類の中の「ステップアップして富裕層になっていく人」に対して、インベストメントパートナーズの「Bプランコンサルティング」を紹介していくのが仕事です。

 この仕事の醍醐味は、資産運用・投資のパートナーとなり、クライアント様と時代を共に歩む事になることです。

 クライアント様の多くは、本業に対して情熱的で忙しい方が多く、「資産運用・投資に対して必要と思うが・・・時間が作れない・・・誰に相談していいかわからない・・・」という悩みをかかえておられます。

 そのような方々に、インベストメントパートナーズでは、資産運用・投資を考える上での「目的」を設定するという基本的な考え方から、「どんな状態を創るために資産運用・投資をするのか?」というビジョンの設定など、長期的に資産運用をコントロールさせる資産運用リテラシーを提示していきます。

 弊社の平均年齢は、約29歳ぐらいで、実際30歳前後の社員が多くいます。

 未経験者大歓迎です。

 この仕事は、最初からできる人はいません。

 3年くらいは、わからない事だらけだと思います。

 

 丁寧に指導し、クライアント様のパートナーになってもらえるようにサポートしています。

 興味のある方は、ホームページをご覧になってみてください。

『Bプランコンサルティング』 ホームページ

 ホームページに求人についての案内はありませんが、問い合わせいただけたら、対応させていただきます。

 また、このブログは、私、代表 川口一成が、直接、更新しておりますので、このブログのメッセージでも対応します。

 良い出会いがほしい!!と思ってます。

<関連情報>

 

■インベストメントパートナーズの会社の紹介です。 インベストメントパートナーズとは?

1.はじめまして、ブログをはじめました!一番最初に書いたブログ記事です。代表、川口一成が自己紹介をしています。

「はじめまして!ブログはじめました。」

2.インベストメントパートナーズを知ってもらうために、インタビュー形式でインベストメントパートナーズについて代表、川口一成が、「ビジョン」「どんな会社にしたいか?」など、考えを書きました。

「どんな会社にしたいか?」インタビュー

「会社設立の経緯」インタビュー

「インベストメントパートナーズさんは、どんな会社なんですか?」とよく聞かれますので、その質問に答える内容の記事です。

「インベストメントパートナーズは、何屋さん?」

インベストメントパートナーズが目指したいビジョン

月間100人前後の投資家さんと、出会い、コミュニケーションを重ねています。各コンサルタントが出会いの場面で、特に伝えておきたい大事なことを、しっかりと伝えるために「出会い~スタンダード~」として、まとめています。

出会いで伝えておきたいこと

インベストメントパートナーズの個性をクライアント様に知ってもらいたく、【誕生】【その歴史】【コンセプト】について、更には、「あなたと何を目指すか?」というコンサルティングの方向性も書いています。

【誕生とその歴史とコンセプト】

「あなたと出会い叶えたいこと」

「クレド」「サービス・スタンダード」など、コンサルティングをする上で、考えの中心となる枢軸です。

インベストメントパートナーズ枢軸

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■インベストメントパートナーズの自社オリジナルのサービスブランド『Bプランコンサルティング』の紹介です。

1.インベストメントパートナーズのオリジナルサービスブランド『Bプランコンサルティング』とは何か?

『Bプランコンサルティングとは?』

2.『Bプランコンサルティング』の独自性?他の会社や金融機関のサービスと何が違うの?

「独自性」「差別化」「ブランド」

Bプランコンサルティングの特長【シナリオプラン】

3.『Bプランコンサルティング』の依頼をいただいた時、私たちは、『2つの指針』と『6050理論』について、資産運用の目指す方向性を示します。

『2つの指針』と『6050理論』

インベストメント・スタンダードpart.1

インベストメント・スタンダードpart.2

4.『Bプランコンサルティング』の使い方・使いどころなどを書きました。2006年に会社を設立し、当時の手紙を載せて、当時の思いから現在まで、どのような思いを込めて会社経営をしてるかを伝えてみました。 資産運用・投資コンサルティングの使い方

5.Bプランコンサルティングの価値観でコミュニティーをつくっています。Bプランコンサルティングの価値観とは、「未来に目を向けて、理想未来を想像し、実現に向けて、行動を継続させる。」このような考えがあります。この一連の時間の過ごし方には、人それぞれの個性や好みがあると思いますが、同じにように理想未来の実現を望む仲間として、共通の概念を持った集まりです。

『Bプラン倶楽部』

6.お試しの無料体験を希望の方に、毎月3枠募集しています。「プロの資産運用・投資コンサルティングとは、どんなものか?」「資産運用成功者の事例をみてみたい!」など、本格的に考える前段階の人に向けた無料サービスです。

Bプランコンサルティング無料体験のお知らせ

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■代表・川口一成が、「どんな思いで会社を経営しているのか?」を、まとめました。

1.会社を設立させ、世に対して提供したい価値とは何か?この問いに自分の理想について書きました。

自分が売りたいモノ・価値

2.最初の出会いから、クライアント様と共にコミュニケーションを重ねる時間をインベストメントパートナーズでは、「出会いストーリー」と呼んでいます。そのストーリーの理想について書きました。

PRに対する理想

3.万一の備えに対してや、将来に向けての資産運用などの対策として、自分の実体験を基に、【経済的自立=】を提唱しています。その記事です。

fanancialy independent=経済的自立

4.インベストメントパートナーズのクライアント様との理想的な関係について、社内で目指している事を書きました。

圧倒的な支持を目指して

5.インベストメントパートナーズのコンサルティングスタイルについて、理論と心動かされる感動・本能のバランス。

コンサルティングスタイル

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■インベストメントパートナーズの『Bプランコンサルティングは』は、資産運用・投資経験10年以上の人の考えを基につくりました。

 資産運用の考え方、『思考の順番』『検討の仕方』など、独自の投資理論を、価値観としてコンサルティングの最初に提示しています。

 考え方や理論、価値判断の基準など、参考記事を集めました。

「資産運用」成果のあげる人とは?

資産運用を考える上での土台

資産運用を継続させてなりたい自分になる方法

資産運用で「やること」「やらないこと」

資産運用の効果を実感レベルで体感する方法

仕事=生活のバランスを崩し、充実した学び中心の生活をする

過去の新聞記事から、過去~未来を考える

ベーシックインカム理論と資産運用

悠々自適なアクティブシニアを推計した場合いくら必要か?

多くの方が、日常生活で経済的に不安に思ってることとは?

資産運用をはじめて考える時の考え方・・・1

資産運用をはじめて考える時の考え方・・・2

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■インベストメントパートナーズの得意分野の1つに不動産投資があります。富裕層の約8割が不動産投資をしていると言われています。不動産投資に関する記事を集めました。

不動産投資を選ぶ理由 

不動産投資の節税の仕組みと『レバレッジ』

不動産投資『生命保険=資産を持つ』

不動産投資『レバレッジ』と『複利』の活用法

インベストメントパートナーズの不動産投資

『複利運用』と不動産投資『レバレッジ』との比較

不動産投資【貯めてから買うか?買ってから返すか?】どっちが効率的か?

リアルな不動産投資の事例を公開しています。

ある人の生き方「年収の30%が家賃収入」

不動産投資で頭金をどれくらい出すか?

不動産投資「ゆるめの勉強会」

オファー

日本の不動産を海外の富裕層が買っている。

不動産投資を成功させるために大事なこと

人気記事ランキング

タグ一覧