ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

クライアントの娘の誕生日に、プレゼントをあげたい。

 こんばんは、代表コンサルタントの川口一成です。

 今日は、6月の最終日。

 インベストメントパートナーズは、今5期目ですが、今期の目標をかなり高く設定したせいか、みんなを労う機会が少ないように思い、明後日に、打ち上げをしたいと思っています。

 一生懸命頑張ってくれているスタッフに私から「ありがとう。」を言う会と思う。

 私から、なぐさめを・・・(笑)

 資産形成や投資の仕事は、高額商品だし、絶対的に無いと困るような必要性のあるものでないので、価値を伝えるのは大変だろうと思う。

 特に、若い人は、なめられるし、安心感を与えるのも、一苦労だと思う。

 だからっといって、ハードルを下げて、今の自分で通用する世界に逃げるのは、カンタン。

 踏ん張っていて、スマートにできなくて、上手く伝えれなくて、みっともない姿をさらしたとしても、私はカッコイイと思う。

 業界の人ならわかるが、この世界はセンスが重要視される。

 私も、自分のセンスについて、よく悩んだものです。

 自分に無いものを人に感じ、コンプレックスを持ち、自分を否定して、世間一般的な「できる人」のセンスを真似て、努力をしようとします。

 これは、これで、正しい。

 でも、時代に合った、求めれるあり方も、変わってきている。

 センスだけでは、どうにもならないようになってきていますよね。

 私は、資産形成を、もっと身近な存在にしていくように努力している。

 例えば、センスの例を出すなら、「一瞬で人の心をつかむセンス」「人を包み込んでしまう会話をするセンス」など、特殊能力を持つ人はいています。

 ただ、私は、そんなセンスの塊の集う会社にはしたくない。

 もっと普通のこと普通にお話し、普通に言ってあげたい。

 普通に、資産形成を考える人が集まり、普通に、インベストメントパートナーズが示す、価値観に共感してもらい、普通に仲良く友人のような良好な関係をつくり、普通に長期のお付き合いができる関係をつくりたい。

 普通のことを普通にできる。

 当たり前のことを、当たり前にできる。

 そんな人格形成をしてほしいものです。

 そんな特殊能力を使わないと、売り上げが上がらないビジネスモデルじゃなしに、資産形成や投資を考えるのは普通のことで、その「アドバイザー」「コンサルタント」は、普通の人で、そのなコンサルタントの会話も会食も普通だよ。

 そうゆうカンジに持っていきたいと思っています。

 今は、「投資のエージェントです」と自己紹介すると、「ぎょっ!」とかまえられる。

 普通にしていくために、今後の会社の発展のため、高齢化が進む日本のため、今後、高齢化低成長の世界が待ち受ける途上国のよきモデルになるために。(世界のためは大げさか(笑)・・・)

 普通の象徴

 クライアントの娘の誕生日に呼ばれて、クライントの娘にプレゼントを買ってあげて、一緒にケーキを食べたい。

 「川口のおじちゃんは、こないの?」なんか言われたい(笑)

 私は、娘の教育方針を、クライントとよく話す。

 実に幸せを感じます。

 みんながそんな会話を、クライアントと普通にできる。それを目指したい。

 この仕事を普通に、普通へと浸透させていきたい。

 そうすれば、今の会社のポジションは、かなり上がっていると思います。

 そんなことを考えています。

 

<関連記事>

はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。

ご検討中のクライアント様へのご挨拶

信頼と尊敬の交換

  

インベストメントパートナーズの資産運用・投資

資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。

私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。

『何をどうすればいいか?』

その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。

私たちができること

・長期ビジョンの実現の資産運用

・目的を持った資産運用

・叶えたい理想未来実現のための資産運用

・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用

私たちがしないこと

・値上がり目的の短期利益優先の資産運用

・短期利回り優先の格安不動産投資

・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資

・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】

私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること

・あなたを理解すること

・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること

・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別

・健全であり、現実的であること

ホームページもよろしくお願いします。

どんな会社?『Bプランコンサルティング

人気記事ランキング

タグ一覧