ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

【クライアント様】内覧ツアー

【クライアント様】 内覧 ツアー

「2011-01-21 19:30:00」 

テーマ ■御検討のクライアント様へ

 インベストメントパートナーズとの接点をいただき、ご縁あるクライアント様に向けて書いた記事です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

インベストメントパートナーズ 

 代表取締役 川口一成です。

 川口一成 プロフィール

 担当のコンサルタントから

 会社の説明

 サービスの案内

 ご挨拶をさせていただいているとは思います。

 私からも【ブログ】というツールを使い

 自己紹介をさせていただきます。

 ブログは、ホームページや会社案内などと違い

 外部に向けて整理された情報ではありません。

 「会社の歴史」

 「日々の考え」

 「社内の雰囲気」

 社風や社内文化等が、伝わりやすい情報伝達ツールとして役立つものです。

 ブログの記事が増えてきました。

 お忙しいクライアント様のため

 短時間で弊社をご理解いただくために

 記事を整理し案内したいと思います。

 

 インベストメントパートナーズとは

 長期ビジョンの資産運用・投資を成功させたいと思う個人や法人のために

 例え、資産運用や投資経験が無くても

 「資産運用・投資経験が10年以上の人」

 と、同等の考え方や思考プロセスを提供し

 満足度の高い資産運用を提供する会社です。

弊社は、

ある 投資オーナーグループ の資産管理をする目的で設立した会社です。

ある投資オーナーグループとは

年間数百万から数千万の資産収入を得て

資産運用を満足のいくレベルまで達成させている方々です。

 この方々は、

 最初から、資産をお持ちではなく

 投資判断を重ね、計画に基づいて資産をつくられてきました。

 この投資オーナーの思考プロセスに着目し、

 その思考の順番や組み立てを分析し、

 これから考えはじめる人にも同等の考え方、検討の仕方を提供しています。

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■インベストメントパートナーズの会社の紹介です。 インベストメントパートナーズとは?

1.はじめまして、ブログをはじめました!一番最初に書いたブログ記事です。代表、川口一成が自己紹介をしています。

「はじめまして!ブログはじめました。」

2.インベストメントパートナーズを知ってもらうために、インタビュー形式でインベストメントパートナーズについて代表、川口一成が、「ビジョン」「どんな会社にしたいか?」など、考えを書きました。

「どんな会社にしたいか?」インタビュー

「会社設立の経緯」インタビュー

「インベストメントパートナーズさんは、どんな会社なんですか?」とよく聞かれますので、その質問に答える内容の記事です。

「インベストメントパートナーズは、何屋さん?」

インベストメントパートナーズが目指したいビジョン

月間100人前後の投資家さんと、出会い、コミュニケーションを重ねています。各コンサルタントが出会いの場面で、特に伝えておきたい大事なことを、しっかりと伝えるために「出会い~スタンダード~」として、まとめています。

出会いで伝えておきたいこと

インベストメントパートナーズの個性をクライアント様に知ってもらいたく、【誕生】【その歴史】【コンセプト】について、更には、「あなたと何を目指すか?」というコンサルティングの方向性も書いています。

【誕生とその歴史とコンセプト】

「あなたと出会い叶えたいこと」

「クレド」「サービス・スタンダード」など、コンサルティングをする上で、考えの中心となる枢軸です。

インベストメントパートナーズ枢軸

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■インベストメントパートナーズの自社オリジナルのサービスブランド『Bプランコンサルティング』の紹介です。

1.インベストメントパートナーズのオリジナルサービスブランド『Bプランコンサルティング』とは何か?

『Bプランコンサルティングとは?』

2.『Bプランコンサルティング』の独自性?他の会社や金融機関のサービスと何が違うの?

「独自性」「差別化」「ブランド」

Bプランコンサルティングの特長【シナリオプラン】

3.『Bプランコンサルティング』の依頼をいただいた時、私たちは、『2つの指針』と『6050理論』について、資産運用の目指す方向性を示します。

『2つの指針』と『6050理論』

インベストメント・スタンダードpart.1

インベストメント・スタンダードpart.2

4.『Bプランコンサルティング』の使い方・使いどころなどを書きました。2006年に会社を設立し、当時の手紙を載せて、当時の思いから現在まで、どのような思いを込めて会社経営をしてるかを伝えてみました。 資産運用・投資コンサルティングの使い方

5.Bプランコンサルティングの価値観でコミュニティーをつくっています。Bプランコンサルティングの価値観とは、「未来に目を向けて、理想未来を想像し、実現に向けて、行動を継続させる。」このような考えがあります。この一連の時間の過ごし方には、人それぞれの個性や好みがあると思いますが、同じにように理想未来の実現を望む仲間として、共通の概念を持った集まりです。

『Bプラン倶楽部』

6.お試しの無料体験を希望の方に、毎月3枠募集しています。「プロの資産運用・投資コンサルティングとは、どんなものか?」「資産運用成功者の事例をみてみたい!」など、本格的に考える前段階の人に向けた無料サービスです。

Bプランコンサルティング無料体験のお知らせ

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■代表・川口一成が、「どんな思いで会社を経営しているのか?」を、まとめました。

1.会社を設立させ、世に対して提供したい価値とは何か?この問いに自分の理想について書きました。

自分が売りたいモノ・価値

2.最初の出会いから、クライアント様と共にコミュニケーションを重ねる時間をインベストメントパートナーズでは、「出会いストーリー」と呼んでいます。そのストーリーの理想について書きました。

PRに対する理想

3.万一の備えに対してや、将来に向けての資産運用などの対策として、自分の実体験を基に、【経済的自立=】を提唱しています。その記事です。

fanancialy independent=経済的自立

4.インベストメントパートナーズのクライアント様との理想的な関係について、社内で目指している事を書きました。

圧倒的な支持を目指して

5.インベストメントパートナーズのコンサルティングスタイルについて、理論と心動かされる感動・本能のバランス。

コンサルティングスタイル

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■インベストメントパートナーズの『Bプランコンサルティングは』は、資産運用・投資経験10年以上の人の考えを基につくりました。

 資産運用の考え方、『思考の順番』『検討の仕方』など、独自の投資理論を、価値観としてコンサルティングの最初に提示しています。

 考え方や理論、価値判断の基準など、参考記事を集めました。

「資産運用」成果のあげる人とは?

資産運用を考える上での土台

資産運用を継続させてなりたい自分になる方法

資産運用で「やること」「やらないこと」

資産運用の効果を実感レベルで体感する方法

仕事=生活のバランスを崩し、充実した学び中心の生活をする

過去の新聞記事から、過去~未来を考える

ベーシックインカム理論と資産運用

悠々自適なアクティブシニアを推計した場合いくら必要か?

多くの方が、日常生活で経済的に不安に思ってることとは?

資産運用をはじめて考える時の考え方・・・1

資産運用をはじめて考える時の考え方・・・2

『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

■インベストメントパートナーズの得意分野の1つに不動産投資があります。富裕層の約8割が不動産投資をしていると言われています。不動産投資に関する記事を集めました。

不動産投資を選ぶ理由

不動産投資の節税の仕組みと『レバレッジ』

不動産投資『生命保険=資産を持つ』

不動産投資『レバレッジ』と『複利』の活用法

インベストメントパートナーズの不動産投資

『複利運用』と不動産投資『レバレッジ』との比較

不動産投資【貯めてから買うか?買ってから返すか?】どっちが効率的か?

リアルな不動産投資の事例を公開しています。

ある人の生き方「年収の30%が家賃収入」

不動産投資で頭金をどれくらい出すか?

不動産投資「ゆるめの勉強会」

オファー

日本の不動産を海外の富裕層が買っている。

不動産投資を成功させるために大事なこと

 

 

人気記事ランキング

タグ一覧