ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

▽北海道出張

こんにちは

先々週に予告しておりました

北海道出張の件を本日はお伝えします

喜多です

--------------------------------------------------

10/11(土)

08:15

関西国際空港に到着

09:15

関西国際空港発

新千歳空港着

やはり飛行機は怖いですね

特に今回は台風19号が接近していたこともあって

離陸してから着陸までずっと揺れていました

3連続エアーポケットにはまったときは

一瞬あきらめました

10:55

台風の影響で少し遅れるのかなと思っていましたが

意外と少し早い目に到着しました

11:33

新千歳空港 → 小樽駅

快速エアポートに乗り、約1時間15分揺られました。

途中日本海岸を走るのですが

東映映画の出だしのような(わかりますね)

白波が叩きつけられており、またもや怖い思いを・・・

12:50

小樽駅到着

13:00

そして、目的地のクライアント様の医院に到着

予定通り保険のご契約をいただきました。

今回は弊社提携のFPの先生と一緒にお伺いいたしました。

宮田様です

http://www.ivm-bplan.com/service/tips_coordinate.php

ここでクライアント様と宮田様のペットの話で大盛り上がり

やはり、犬が一番だと

私もペットを飼いたいのですが

いかんせん出張が多いのでかわいそうだなと・・・

とそんなこんなで約2時間

クライアント様とお別れして

私は札幌市へ

宮田様は千歳市のホテルへ

(札幌市でホテルをとる予定がAKBの握手会があるとのことで満室

 恐るべし、AKB)

16:30

札幌に到着

続いてのクライアント様は

なんと札幌駅から徒歩一分

そしてお会いするのも今回が初めてです

約2時間、医院の近くにあるイタリアンで食事をしながら

コンサルティングのお話を

結果、コンサルティングをお受けいただけることになりました

実は先ほどの小樽のクライアント様からご紹介いただいた方で

事前にお電話でお話もしておりました

何のコンサルかって?

それはこちらをご覧ください↓

http://www.ivm-bplan.com/

土曜日の予定は全て完了し

私も千歳のホテルへ

FPの宮田様と居酒屋で再合流し

餃子を食しました。

行者にんにくが入った餃子で

相当クセがありましたが、とてもおいしくいただきました。

満足です

10/12(日)

10:00

チェックアウト

宮田様は大阪へ帰られました

私はもう一度札幌へ向かいました

13:00

札幌駅から3駅のクライアント様とAPの予定です。

前々からお話を聞いておりました

医療法人の5つ目の分院のお話です

詳しいことはここでは書けませんが、

新しく開発される地域の複合施設に分院を入れる予定で

8,9割方、確定しているようです

私どものコンサルティングに関しては

分院展開が完了し、ある程度黒字収支の目途が経った頃に

スタートしたいとのことでした。

当然ですよね

無理に薦めるものでもありません。

営業ではないのですから

その後も分院の話をはじめ、

お子様の学費や役員報酬を今後どのように受け取るのか

といったアドバイスをさせていただき

満足していただけたかなと思っています

16:00

新千歳空港到着

16:15発関西国際空港着の飛行機の乗れなく

仕方なく18:20発の伊丹空港着の飛行機にしました。

時間はまだまだあります。

そこで見つけたのが↓

当然、白い恋人は買いましたが

気になる

悩んだ結果、恋人は白いほうがいい

ということで今回は見送ることに・・・

20:15

伊丹空港に到着し、

1泊2日の北海道出張は幕を閉じました

心残りは

お寿司屋ジンギスカンを食べれなかったこと

次回の出張の時は札幌に泊まりジンギスカンを食べてやります

---------------------------------------------------------

以上、喜多でした

人気記事ランキング

タグ一覧