ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

インベストメントパートナーズのスタンス

 インベストメントパートナーズでは、先行き不透明な日本において、理想未来実現のキーワードの基、資産運用の力を使用し、明るい未来を描き実現をサポートするという使命を持って活動しています。



 今日も、顧客の資産を守り、そして、新しく出会うクライアント様に、インベストメントパートナーズの資産運用に対する考えや理想を示し、共感をいただくように努力しています。


 

 今日の題名の【インベストメントパートナーズのスタンス】ですが、インベストメントパートナーズは、クライアント様との最初の出会いに、【インベストメントパートナーズ『2つの指針』と『6050』 】という「価値観」「考え方」「基本的な方針」など、約5分で全体像をお話しています。


 詳しくは、約60ページの冊子に記載して配布しています。



 そして、この「インベストメントパートナーズの考え」に共感いただく人のみとお付き合いしています。


 

 恐縮ですが、話す相手を選んでいます。



 なぜなら、私達は、誠実にクライアント様と向き合っています。宣誓書を示し、誠実であることを宣誓しています。


 さらには、私達のような職業に従事する人間のあり方を示し、より理想に近い、資産運用・投資コンサルティング会社のあり方を目指すために、本来、数十万~数百万円のフィー(手数料)をいただけるレベルのコンサルティングを格安でしています。


 当然、人件費も資料にもコストはかかっていますが、理想のために赤字でしています。


 ※弊社は、資産管理収入を得ているため、コンサルティング部門は、赤字でも、経営は可能です。



 だからこそ、インベストメントパートナーズの理想と姿勢を、ご理解いただけない方には、ご遠慮いただいているのです。


 これは、プライドを持って仕事と、専門知識の修得に頑張ってくれているコンサルタントを守るためでもあります。



 このようなスタンスではありますが、当然、共感いただけるクライアント様との出会いはうれしい!!。


 こだわれば、こだわるほど、うれしいものです。



 そして、うれしい出会いの後は、


 「Bプランコンサルティング」の基本的な流れによって、資産運用の考え方から、アプローチしています。



 考え方から、アプローチしている理由は、単純に資産運用成功のためには、「考え方」「目的の設定」などの、考え始めるスタートの時点が大事だからです。


 その後、資産運用をコントロールさせ、継続させるために必要な着目点を提示していき、クライアント様自信の考えを明確にしていいくんです。



 このプロセスで上手くいきます。



 最近・・・


 日本の国債の信用が低下しつつあります。


 団塊の世代が退職していき、ますます公的年金や社会保障に対する不安は高まります。


 世界全体では、食料品が高騰し、資源インフレが進みつつあります。


 これは、欧米の金融緩和政策で、大量の資金が資源国に流入し、バブル?に近い状況のようです。


 資源の大半を輸入に頼る日本では、デフレ社会の中で、材料や資源がインフレするという、例を見ない不安定な状態になっていきます。


 景気がよくならないのに、物価上昇圧力がかかるというわけです。


 そして、東日本大震災・・・



 弊社の顧客も被災されました。


 さいわい、そのお客様の資産は被災しませんでした。


 私達が資産を守り、安定的に資産収入をお渡しすることができています。

 

 その資産収入が未来につながる希望になればと思います。





 災害に対する備えの見直しは、世界で行なわれています。


 決して忘れてはいけません。




 この教訓を少しだけ、人生設計の備えにも、及ぼしていただけたらと思います。


 

<関連記事>



記事一覧に戻る  


はじめて「このブログへ来てくださった方」へのご挨拶・・・川口一成と申します。


インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが 「資産運用・投資」 コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること


『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

ホームページはこちらから『Bプランコンサルティング』


人気記事ランキング

タグ一覧