ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

本の原案♪

はじめに


 インベストメントパートナーズは、ある顧客グループの資産管理をする目的で顧客の支援によって設立されました。


 投資オーナーである顧客の不動産管理、生命保険のプランニング、税務アドバイス、資産運用、資産管理会社の立上げ、相続対策、海外投資の相談、


 他にも、本業の経営の相談、家族の相談も・・・



 私は、資産形成のコンサルティングの枠を超え「顧客が幸せに人生を設計できる」ように、


 様々な相談に乗り、意思決定のアドバイザーとしてやってきました。



 一言で、資産形成のコンサルティングと言っても、


資金の最大化を一生懸命考えてくれる人。


資産の分散、リスクの分散、どんな分散をすれば資産が減りにくいかを考えてくれる人。



そして、あなたの人生の幸せのために、資産形成や運用の他にも、税、経営、家族、など、


幸せに大きく関わる要因について相談を乗って総合的に考えてくれる人。


大きく3つに分けることができるというのが私の考えです。



もしも、あなたの人生を豊かに、充足した時間を過ごすための相談を頂けるなら、


「あなたの資金」「あなたの時間」「あなたの感情」この3つを大切にして、


必要な専門家を統合させたり、チームを作ったりして、理想未来実現の体制をつくると思います



 「どうすれば満足度の高い資産形成が実現できるのか?」


 「どうすれば豊かさと、満足度の高い人生を設計できるか?」



 その答えは、バラバラになりそうですが、実は、1つにたどりつきます。


 本書は、資産運用のノウハウや資金の最大化のコツをお教えする本ではなく、


 もっと、抽象的、総合的に、


 人生の幸せ=理想未来実現=資産形成を体系的に考えてきた、私の経験、当社での経験から、生まれてきた考え方をお伝えするつもりです。



 本書が皆様の人生設計で何かの一助になれば、幸いです。











人気記事ランキング

タグ一覧