ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング
catch-img

シナリオプラン

インベストメントパートナーズ の強みの1つに、単純な金融商品の販売のような、販売業というイメージとは異なります。



コンサルティング の依頼をいただいた最初の段階で、弊社独自の シナリオプラン を提示します。


クライアント様に私たちのサービスによって 「どのようになったいただくか?」 という私たちが提唱する価値観を、最初にお見せします。


 そのイメージを、2冊に分けて、 「基本的な投資・資産運用に対する考え」 「クライアント様~出会いストーリー~」 という本によって、理解していただいています。


 私は、様々な投資家の人と面会してきましたが、満足レベルの高い投資的成果を上げている人の特長の1つとして 、未来のビジョンが明確 であるという事実があります。


 その事実から、


 私は、最高の資産運用・投資判断の意思決定プロセスを目指し、インベストメントパートナーズを設立しました。

 最高の意思決定プロセスのために、シナリオプランの充実に力を入れています。

 このサービスを考え、つくり上げていくために、同業他社を調査しました。



 企業の信用力を前面に出し、商品の優位性を説明するようなスタイルの会社を多く見てきました。


 私は、この信用力の高い会社の現在のあり方は、販売というイメージを持ってしまいます。

 インベストメントパートナーズでは、満足レベルの高い投資的成果を上げている投資家の思考プロセスに着目し、その思考の順番や組み立てを分析し、独自のサービス『Bプランコンサルティング』を立ち上げました。

「単純な販売と、圧倒的に差別化する」


インベストメントパートナーズは、


『資産運用・投資コンサルティングを通じて、日本のリタイアメント・スタンダードを確立する』



■インベストメントパートナーズのサービスブランド『Bプランコンサルティング』は、例えば、経営者が一線を退いた後の計画や、プロスポーツ選手が、現役を引退した後を考えておくという意味があります。



このサービスの特徴は3つ


1.資産運用・投資経験10年以上の人と同等の検討方法を、これから、はじめて考える人に提供する。


2.まず商品ありきの販売スタイルのあり方を根本的に変化させ、人の感情や思いを大切にし、資産運用を長期間コントロールする投資的思考を提供する。


3.顧客によってつくられた会社だからこそ、実際の投資オーナーの考えを提供する。


 

 資産運用・投資というキーワードで連想するのは、「株式投資」「不動産投資」「FX」「生命保険・年金保険」など、資産運用・投資商品がすぐに思いついてしまいます。   


 試しに、銀行や保険会社で「資産運用を考えたい」と窓口で話すとなんらかの商品の説明になるはずです。


 これは、資産運用とは、何か資産運用商品に投資することだという思い込みが日本中にあるからです。


 でも、どの資産運用商品に投資を決めるという行動は、資産運用を体系的に考える全体の1%にしか過ぎません。


 資産運用・投資を考える上で最も重要なことは、決断する前の、「目的を考え」「将来のビジョンをイメージし」「計画する」・・・このような思考が最も大変で重要なところです。


 投資商品が資産運用を行うのではなく、人が資産運用を行うという基本を理解し、投資的成果をあげている実際の投資オーナーの考えをベンチマークし、整理された思考プロセスを体験することで、人がコントロールできる資産運用の実現をさせるのが、インベストメントパートナーズの『Bプランコンサルティング』です。

※本記事の内容は、作成時点の制度・規制・規約・市況などの情報を基にして作成しております。改正等により記載内容の実施・実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。最新情報に基づいた内容などについては、「ご相談・お問い合わせ」ページかご確認いただけますと幸いです。


人気記事ランキング

タグ一覧