ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「資産運用」成果の出やすい人とは?

資産運用・投資コンサルティングという仕事をやっていますと、いろんな人と出会います。


弊社では、月に70~100人の方から、資料請求されています。



成果の出やすい人とはどんな人か?


・年収が高い人?

・知識が豊富で、よく勉強してる人?

・お金をたくさん持ってる人?


いろんな人と関わってますと、なんとなくカンジでわかってしまうことってあるんです。


このブログでも、ヒントとなることは書いたりしてるんですが、例えば、私がはじめて資産運用といえることをしたのが28歳の時に不動産投資をはじめました。


貯金は、ほとんどありませんでしたけど、何とかできましたし、知識もゼロとは言いませんが、今と比べたら全然無かったといえます。


当時の「思い切りの良さ」?によって、現在のクライアントさんとも、同じ投資家という立場で、同じ目線でアドバイスできています。


不動産投資でも、他の資産運用でもそうだと思いますが、実際に投資をするのは自分ですけど、運用するのはその道のプロに任せます。


建物を用意して、賃料を払ってくれる入居者をみつけ、そこに住んでもらう。その後、快適に住み続けてもらえるようにサポートする。このように運用するための一連の仕組みがあります。


自分1人では、何もできないんですよ。


そうすると、上手く人に任せられる人じゃないとこんなことってできないんです。


「なんでもかんでも、自分でやらないと気がすまない・・・」

私もそういうタチのほうですけど、任すところは任さないと上手くいかないもんです。


投資信託も株式投資も、投資するのは自分ですが、投資対象の運用は、プロのファンドマネージャーだったり、会社企業だったり、信じるところや、任すところを任さないと成り立たなくなります。


弊社のクライアントさんの実際の投資オーナーも、びっくりするくらい素直な人が多いです。


投資で成功してる人って、あんまり人を信用せず、したたかなイメージってありますけど、人の話を、素直にまっすぐ聞く人が多いというのが私の印象です。


もちろん、詐欺まがいの悪い業者もいますので、無防備はダメでしょうけど、人に任せれない人、極端に人を信用しない人は、成果の出しやすい人とは言えませんよね。


「資産運用」成果の出しやすい人とは?


「素直さ」「任せる度量」


そんなカンジじゃないでしょうか

<関連記事>

はじめて資産運用を考える時の考え方の例

資産運用・投資コンサルティングって、どんな会社?

資産運用で「やること」「やらないこと」



人気ブログランキングへ 参加してみました。応援よろしくお願いします


インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること


ホームページもよろしくお願いします。


どんな会社?『Bプランコンサルティング』

人気記事ランキング

タグ一覧