ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

富裕層のポートフォリオ

インベストメントパートナーズは、資産運用の力を使い、クライアント様の未来を、楽しく、充実した暮らしへと、導く存在になりたいと考えています。




今回は、富裕層のポートフォリオを紹介してみたいと思います。

ワールド・ウェルス・レポート 引用 『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

オレンジ  ※オルタナティブ投資

青      不動産

紫      現預金      

水色     債権

グレー    株式

※オルタナティブ投資は、「代替投資」とも呼ばれ、株式(上場銘柄)や債券などの伝統的な資産とは異なる資産への投資をいう。その語源であるオルタナティブ(alternative)とは、「既存のものに代わる、慣習にとらわれない」といった意味。具体的な投資対象としては、未公開株式等。

そして、次の画像が、アジアの国別のポートフォリオ。 『Bプランコンサルティング日誌』資産運用・投資コンサルティング会社の代表のアメブロ

左から7番目が日本です。

不動産 22%

現預金 29%

債権   25%

株式   19%


さすがは富裕層の資産配分です。

分散されています。

でも、注意することは、この数字は結果なので、いきなり、この数字だけを見て、資産配分をしても上手くいきません。

主に富裕層の資産運用の目的は、資産を守ることに重点をおいています。

富裕層以外の人は、まずは、【資産収入>生活支出】 昨日のブログでも書きましたが、この状態を目指すことが大事です。

いきなり、この状態は作れませんので、例えば、弊社の「6050理論」のように「65歳から、月50万円の収入」みたいに、将来の収入確保からはじめて、徐々にその年齢を短縮していくと良いでしょう。

それと同時に、積み立て投資をはじめて、雪だるま式に、利息収入を徐々に上乗せしていく複利運用をしていけば、ある時期から、余裕が生まれてくるはずです。

『レバレッジ』と『複利』 参照

目的を持って資産運用を行うと、結果論として、資産配分は分散されていくはずです。

最後に。。。

読者様のコメントやメッセージで難しい。。。理解しにくい。。。というお言葉をいただきます。

わかりやすく書くように努力していますけど、無意識に専門用語が入っていたり、補足説明が足りなかったり、しているみたいです。

少しでも多くの方に、「理想未来実現の資産運用」を伝えたいと思いますので、コミュニケーション能力を高め努力していきたいと思います。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。

今日は以上です。

<関連記事>

【 fanancialy independent】

目次【サイトマップ】

富裕層レポート




人気ブログランキングへ 参加してみました。応援よろしくお願いします。


インベストメントパートナーズの資産運用・投資


資産運用と一言で表現しても、『株式投資』『投資信託』『生命保険』『国内・外貨預金』『不動産投資』『FX』・・・・というように、投資する対象によって、その目的・効果は様々なものとなります。


私たちは、あなたを理解しあなたが望むイメージを共有し、あなたの価値観や好みにいたるまで全て理解します。そして、何があなたにあっているのかを提案します。


『何をどうすればいいか?』


その答えは、あなたが考える『未来の暮らしの理想』『資産運用の目的』『達成させたいこと』によって大きく変わってきます。


私たちができること


・長期ビジョンの実現の資産運用


・目的を持った資産運用


・叶えたい理想未来実現のための資産運用


・長期に渡ってリスクがコントロールできる資産運用


私たちがしないこと


・値上がり目的の短期利益優先の資産運用


・短期利回り優先の格安不動産投資


・ハイリスク・ハイリターンの資産運用・不動産投資


・単純な金融商品の販売、および、プランニングのみの、プラン作成の手数料ビジネス。【弊社は全て成功報酬】


私たちが資産運用・投資コンサルティングで大切にしていること


・あなたを理解すること


・あなたのビジョンを理解し、あなたらしさをつくること


・長期間の利益を見込める資産運用・不動産の選別


・健全であり、現実的であること


ホームページもよろしくお願いします。


どんな会社?『Bプランコンサルティング








人気記事ランキング

タグ一覧