ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

教える

今日は、世間では休日ですけど、サービス業の弊社は営業をしております。


平日とは違い、社内の雰囲気は少し和やかなカンジで過ごしているみたいです。



社内のあちらこちらで、輪ができて、先輩が後輩に、上司が部下に、「教える」というコミュニケーションがされています。


技術的な知識や、心構え、日々の疑問、社内で情報がシェアされている瞬間だと思います。



今年から、目標を視覚化できるように、表を作り、目標達成率で、社内旅行の場所を決めました。


達成率100%で、みんなでハワイへ!


前年比を210%超えたら沖縄へ!


前年比150%超えで、韓国!


しかし、前年比150%を下回れば、みんなでお寺で精進料理になります。



そうなれば、私は、坊主頭になって参加したいと思います。



もちらん目指すは、前年比250%UP!!



キーワードは3つ


「個人の向上心を強く持つこと。」

世の中のデフレや閉塞感に負けない可能性を信じる心。


「上司・部下の信頼関係、強い絆をつくること。」

責任と役割の自覚。


「全体目標を持って、チームプレイを意識すること。」

周りへの気配りと感謝の心。




あと、


「素直さを失っとき、逆境を卑屈を生み、順境は自惚を生む。」

          松下幸之助


素直さも大事。


人気記事ランキング

タグ一覧