ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

「理想未来実現型の心が震える価値観」

 今日は、まだ夏季休暇中ですが、ひっそりと出社し、明後日からの動きについて、1人でモンモンと考えていました。



 インベストメントパートナーズでは、休み明けの22日より、新サービスを始めます。


 

 サービスラインナップを打ち出し、Bプランコンサルティングを、よりわかりやすく伝えれるだろうと、確信しています。


 ただ、新サービスの提供といっても、

 「AIDMAの法則」 の通り、

 AIDMAとは、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取った法則だが、

 この感情プロセスを理解し、クライアントさんを、エスコートしなければならない。

 そして、このプロセスは 「認知段階」 「感情段階」 「行動段階」 の3つに分けられます。

 認知しないと、その次の感情は持てないし、感情がなければ行動にはならないということです。

 まずは、この新サービスに対して注意をしてくれて 「認知段階」 をいただく。

 次いで興味や関心を抱き、欲求し、記憶する 「感情段階」

 最終的に購買行動を起こす 「行動段階」

 というように3つの段階です。

 そして、重要なのが、 「行動段階」 の質を高めるには、 「感情段階」 での、我々が提示する価値観に対しての共感をいただくこと。

 特に、インベストメントパートナーズが、大事にしたいと考えているのが 「感情段階」 です。

 今回の新サービスは、資産形成を考える時の 「フレームワーク思考」 「思考の型」 「考える順番」 というように、 「感情段階」 に対しての思考プログラムの提供です。

【『T I P S プログラム』

Total Instruction Partners Support

「理想未来実現型の心が震える価値観」 を示し、感情を揺さぶり共感いただくことが大事だと考えています。

 そのためには、 「認知段階」 で、変な誤解や、安っぽいセールスなど、間違った「認知」をしてもらわないように、気をつけるべきです。

 どんなに良いサービスを作ろうと、認知、関心、興味、コミュニケーション、理解、共感のプロセスが無いと、本当の価値は伝わりません。

 インベストメントパートナーズでは、このプロセスは、「出会いストーリー」と表現しています。

 今一度、「出会いストーリー」を、しっかりと想像し、大切な出会いを、記憶に残るストーリーに記録していきましょう。

 会社のみんな

 協力してください。

人気記事ランキング

タグ一覧