ブログ

BLOG
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング

はじめて資産運用や投資を考えて、これから資産形成をはじめる人の「理想の手順」

■【はじめて資産運用や投資を考えて、これから資産形成をはじめる人の「理想の手順」】



 前回のはじめて資産運用や投資を考え、これから資産形成をはじめる人の最重要な課題とは? の続きです。


 お読みではない人は、まずはコチラをお読みください。




 まず、お申込みしていただくと「Bプランコンサルティング・・・資産運用・投資に対する基本的な考え」という約60ページの冊子をお届けします。



 これは、資産運用や投資をして

「あなたと、どんなビジョンを目指すか?」ガイドラインとなるものです。


 私、川口一成が、前職からお付き合いの

※投資オーナーで、既に満足のいくレベルまで、

資産を構築している人達の 『実際の資産運用・投資に対する考え』 を載せているものです。


※(株)インベストメントパートナーズは、彼らの支援もあり設立されました。




 この冊子を読んでいただくことで、


「資産運用や投資をすることで何を目指し、どこに注意して、どのような手順で思考・検討すればいいか。」という、


 経験者しかわからない検討ポイントを、基本的な前提としてあなたの中に築くことができます。



 この冊子の他に

■「年収1000万円~6000万円の弊社クライアント様300人以上の資産運用・投資に関するアンケート、及び、統計」

■「クライント~出会いストーリ~」


 『出会いの時の背景~当時の思い~コンサルタントとのプランニングの方向性と課題~クライアント評価・感想』というように、出会いからの一連の流れを見ることができます。



 これらの情報により、あなたの資産運用や投資に対する見え方が変わるはずです。


 見え方が変わることは、思考回路に変化があるからです。




■投資経験10年以上の人の思考回路を得られる知識のベース



 お届けする一連の情報は、投資経験10年以上の人の思考回路を得られる知識となるはずです。



 この知識ベースがあなたの中に出来上がると、 「継続してコントロールできる資産運用」 というものが、自分でイメージできるようになります。



 それと同時に、あなたの頭の中に 、

「今後、発展させていくために必要な要因を、あなた自身が見つけ出し応用できる<投資脳が出来上がってきます。



 その上で、さらに、あなたの思考や発想を伸ばしていく方法として、 『資産形成を成功させていくための思考の着目点として、約30項目の質問からなる 「ヒアリングシート」 を用意しています。



 この 「ヒアリングシート」 は、私、川口一成が、実際の投資オーナーと共に、長期の 資産形成計画 を作成時に、押さえておくべきポイント ととして、計画の軸となる 箇所 をヒアリングした最重要項目のリストです。



 これは、既に 数千万円~数億円 の資産を築いてきた投資オーナーが、所得から消費支出を引いた余剰金を、計画に基づいて コツコツ資産 に換えてきた経緯の 「目印」 のような存在なのです。




 30項目の質問に対して、自分なりに考え、答えを求めるプロセスは、「現在は資産を築いた投資オーナーが、以前、資産が無かった時に考えた思考プロセス」 と同じものになります。



 はじめて 資産運用 や 投資 を考えて、これから 資産形成 をはじめる人にとっては、この準備され整理された 思考プロセス を体験するという経験は、


 おそらく、10年分の検討時間の短縮になるはずです。



 そして、このプロセスを体験していただいて行動されている弊社の顧客の皆様が、共通しておっしゃることですが、


「仕事が楽しい!!」


「未来は明るい!!」と、おっしゃっています。



 実は、 「フローリッチ(年収の高い人)」 から 「ストックリッチ(資産を持っている人)」 へ上手く転換された人は、


 心に余裕ができ、職場に求心力を作りあげ、家庭も円満という風景をよく見かけます。


 1日も早く、こういう状態を作ってしまうことが、あなたにも、あなたの周りの人にも、幸せなことだと私は考えています。



 ご興味のある方は、ぜひ、詳しいお申込み方法 をご覧下さい。



<関連記事>


Bプランコンサルティングとは?


Bプランコンサルティングで学べること


『Bプランコンサルティング・・・資産運用・投資に対する基本的な考え』





<最後に>


 資産運用・投資の思考トレーニングとして、資産運用の考え方を記載した連載コラムを紹介しておきます。


 順にお読みいただければ、資産運用リテラシーは上がります。


 投資脳も鍛えられます。


 挑戦してみてください。




1 資産運用の初心者の方も、そうじゃない方も、最初に考えるところ


2資産運用・・・違った視点での考え方


3資産運用・・・営業成績が落ちる方法!でも、お客さんにはうれしい事!


4資産運用・・・「自分について」の引き出し方


5資産運用・・・本当の目的


6資産運用・・・「成功と失敗の分かれ道」


7資産運用・・・「ベンチマーキング」


8資産運用・・・「ベンチマーキングと数字」


9 資産運用・・・「ベンチマーキングのはじまり」

10資産運用・・・「具体的な思考の順番」









人気記事ランキング

タグ一覧