成功事例

VOICE
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

55歳でセミリタイアし、大学で予防医学を勉強したい。

ー 開業医:W様 ー
◼︎医院形態:個人開業医→2013年医療法人化
◼︎収入:1,800万円(世帯主)/200万円(配偶者)
◼︎年齢:41歳
◼︎家族:奥様(39歳)/長男(5歳)
---------------------------------------
◼︎医院開業年数:6年目
◼︎医院売上:約8,500万円
◼︎医院スタッフ数:10名
現状分析から、夢を叶えるためのプランニングで実現までのステップを明確化
55歳でセミリタイアをしたいが、本当に可能か明確にして欲しい
資産形成の必要性を感じているが、何から始めたら良いのか分からない
法人化の効果が実感できていない

当社が実施した内容

◼︎ライフプランニング
実際に55歳でリタイア可能かどうかを現状分析しました。
月額35万円を資産収入を構築することで、現在の生活レベルを落とさずに収入転換を行え、8年後にセミリタイアが可能なプランニングの設計を提案しました。
◼︎法人の活用
法人保険の導入で医院の節税と退職金積立を同時に実現しました。
◼︎所得分散
法人化前のW様の個人所得が約1,800万円、所得税が約620万円と全体の3割を占めていた為、役員報酬の設定で奥様と所得を分散させ、所得税納税負担を約65万円まで軽減させました。

500万円を超える節税・約6,000万円の退職金準備を整えた効果

コンサルティング前後での資産推移・理想のキャッシュフロー月額を比較
資産推移
理想のキャッシュフロー月額

W様からのコメント

私の夢を資産形成のパートナーとしてサポートしていただいています。

知人からの紹介でインベストメントパートナーズさんと出会った頃、経営は順調でしたが、それに伴って多忙になっていたため、自分の資産形成をプロに任せたいと思っていました。
55歳で医学部に再挑戦するという私の夢を資産形成のパートナーとしてサポートしていただいています。
担当の方には今後も長いお付き合いができることを期待しています。

担当コンサルタントからのコメント

お会いした当初からバイタリティに溢れ医院経営に邁進されている先生でした。

カウンセリングを通じて55歳でセミリタイアし、新しい予防医療を普及させたいという志を明確にされ、その実現の為に現在も資産形成に取り組まれています。担当として夢の実現の為にこれからもどんどんお仕事させて頂きます。

※本記事の内容は、作成時点の制度・規制・規約・市況などの情報を基にして作成しております。改正等により記載内容の実施・実行・対応などが行えない場合がございますので予めご了承ください。また、収益額・節税効果を保証するものではございません。最新情報に基づいた内容などは、「無料相談お申し込み」ボタンからお問い合わせいただけますと幸いです。

医師の節税成功事例集プレゼント