お客様の声

VOICE
医師・歯科医師に特化した総合資産管理コンサルティング
詳しいサービス内容を知りたい方
無料カウンセリング随時受付中

仕事も遊びも充実してきたとお答えいただいた鈴木先生のコンサルティング内容とは?

神奈川県/さちこども歯科 院長:鈴木さち代様
お名前 鈴木 さち代 様
医院名 さちこども歯科/院長
エリア 神奈川県川崎市

抱えていた課題・悩み

■売り上げが増えた際に税金がどれくらい増えるのか。また、自分でいくらまで使って良いのか分からず漠然とした不安があった。
■老後のための蓄えをどれぐらい行うべきかなども含め、自分で確認が出来てない状況。

コンサルティングを受けて…

■インベストメントパートナーズでのコンサルティング事例の中から似たような事例も参考にしつつ、将来までの貯められる額や使える額なども具体的になった事で、仕事・プライベートにも安心感が出た。
■ただ蓄えをするのではなく、生きてきた過去の掘り下げから将来やりたい事・目標を整理したうえででの資産形成を進める事ができているので、遊びも仕事も充実したと感じる。

インタビュー内容

鈴木さち代様インタビュー

Q.自己紹介をお願いします。

さちこども歯科の院長をしております、鈴木さち代と申します。

Q.医院の特徴を教えてください。

鈴木先生

お子様を中心に診察しておりますが、お母様のケアまでしっかり行う小児歯科の専門医院になります。
あくまでも診療はお子様の口の中ですが、お母様やご家族も大きく関係してきます。お母様が幸せにお子様を育てられないと、お口の中も育てられない。ですので、お母様たちの心のケアまで含めてお話ししております。

Q.大切にしているポイントとは?
鈴木先生 お母様たちは日々すごく大変なことを行われているので、すふごく疲れている状況のなかで(お子様に)虫歯ができると落ち込む方もいます。
お母様が当院に来て安心できたり、『来て良かった』『ほっとした』と感じてもらえる。また、『ここに来たら大丈夫そう』と少しでも落ち着いてもらえたらと思っています。
Q.コンサルティングを受けられる前は、どのような課題をお持ちでしたか?
鈴木先生 税金のこと。売り上げが増えれば、税金がどれくらい増えるのかなという漠然とした不安がありました。
売り上げが増えた場合、自分が使えるお金はどれくらいになるのかが分からなかった。
また、老後にどれくらいの蓄えが必要なのか分からなくて不安でした。
(これらのお金の事については)時間がなかったり他人任せにしていたりして、自分でチェックする事がなかなか出来ていませんでした。
Q.多くのコンサルティング会社がある中で、どうしてインベストメントパートナーズを選ばれましたか?

鈴木先生

インベストメントパートナーズは多くの成功事例を持っていらっしゃり、色々な先生たちの事例を見せていただいて具体的にすごく分かりやすかったですし、説明も一生懸命で真面目にしていただきました。
似たような事例を見て(自分と)近いなと思い、ぜひお願いしたいと思いました。

Q.コンサルティングを受けられて、どのような変化がありましたか?

鈴木先生

『これくらい貯めれる』『これくらい使える』という具体的に数字が出てきて、今まで旅行の際も『使いすぎたかな…』という不安が漠然とありましたが、『これだけ遊んでも良いんだ!』『仕事もこれくらい休んで良いんだ!』と安心して(生活をおくる事が)できるようになりました。
プライベートが充実してまいりましたので、メリハリがついて仕事にも専念できるようになりました。安心していますので、仕事も充実しています。

Q.なぜ、そのような変化があったと思われますか?

鈴木先生

具体的な数字で税金や貯蓄の事が出ているので、分かりやすくなり安心出来たからだと思います。
数字だけでは無く、自分の生きてきた過去についても掘り下げて、将来なにをやりたいのかまで導き出していただき真剣に考える機会をいただいたので、遊びも仕事も充実したのだと思います。

Q.インベストメントパートナーズのコンサルティングは、どんな方にお勧めできますか?。

鈴木先生

毎日忙しい方や、なかなか自分に向き合う時間が無い方、仕事や人生を含めて何か新しい事に挑戦したい方、何をやって良いのか分からない方も(インベストメントパートナーズは)導いてくださると思いますのでお勧めしたいです。

Q.仕事とプライベートの将来的な展望・ビジョンを教えてください。

鈴木先生

仕事だけだと辛いので、いっぱい遊びたいと思っていますので、しっかりプライベートを充実させた上で仕事をやっていきたいです。
仕事に関しては、お母様に安心してもらいたいので、カウンセリングをできるように勉強していきたいです。
お子様に関しても、メンタル系の事も含めてこれからたくさん勉強していきたいと思っています。

Q.鈴木先生にとって「やり残しの無い人生」とは?

鈴木先生

まずはプライベートをしっかり充実させて、そのうえで仕事もしっかり充実させていければ(やり残しの無い人生)、になると考える事が出来ています。
自分のやりたい事をきちんと確認する際に(インベストメントパートナーズと)お話していると、自分の考えがまとまってくるので(やり残しの無い人生に)近づいていると思います。

※本インタビューの内容は個人の感想であり効果を示すものではございません。実施されている施策内容は、制度改正等などにより実行・対応などが行え場合がございますので予めご了承ください。ご相談・ご質問がございましたら、相談・お合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。